下記VBAは、OutlookのメールをExcelに出力するものですが、

これに下記項目も追加したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
・本文
・CCのメンバー(アドレスではなく名前で)

メールをAccessで管理したいので、インポート用にExcelへ
出力しています。


Sub Sample071128()
On Error Resume Next
Set myMFolder = Application.ActiveExplorer.CurrentFolder
Set xlApp = CreateObject("Excel.Application")
Set myBook = xlApp.Workbooks.Add
xlApp.Visible = True
With myBook.Worksheets(1)
i = 1
For Each myItem In myMFolder.Items

'A列:件名
.cells(i, 1) = myItem.Subject
'B列:受信日時
.cells(i, 2) = myItem.ReceivedTime

i = i + 1
Next myItem
End With
Set xlApp = Nothing
End Sub

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/25 02:22:59
  • 終了:2008/07/25 10:10:25

ベストアンサー

id:degucho No.2

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692008/07/25 04:10:37

ポイント35pt

本文はBodyまたはHTMLbody

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc382590.aspx

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc327914.aspx

CCのメンバーはCCプロパティか

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc349530.aspx

ReceipientオブジェクトのうちType;olCCのものを選択すればいけるかと

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc349145.aspx

(例示のMailItem同様Item.Receipientsコレクションを回して判定)

id:hananeko_0

ありがとうございます!

解決しました。

参考HPもありがとうございますっ

2008/07/25 10:09:48

その他の回答(1件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/07/25 04:28:10

ポイント35pt
'C列:cc
.cells(i, 3) =myItem.cc
'D列:本文
.cells(i, 4) =myItem.Body

Body プロパティ

CC プロパティ

他にもプロパティがありますので下記、参考までに

MailItem オブジェクト


余計なお世話かもしれませんが、Accessもインストールされているパソコンならば

同じくVBAにてMDBファイルに直接書き込んだほうが楽ではありませんか?

id:hananeko_0

他のプロパティも含め、ありがとうございます!

なるほど・・MDBファイルに直接書き込めるのですね。

たしかに楽そうです。

ちょっと頑張ってトライしてみます!

2008/07/25 10:07:18
id:degucho No.2

degucho回答回数259ベストアンサー獲得回数692008/07/25 04:10:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

本文はBodyまたはHTMLbody

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc382590.aspx

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc327914.aspx

CCのメンバーはCCプロパティか

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc349530.aspx

ReceipientオブジェクトのうちType;olCCのものを選択すればいけるかと

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc349145.aspx

(例示のMailItem同様Item.Receipientsコレクションを回して判定)

id:hananeko_0

ありがとうございます!

解決しました。

参考HPもありがとうございますっ

2008/07/25 10:09:48

コメントはまだありません