ボールペン一本に払える金額はいくらですか?

ちなみに私は、プレゼント応募のハガキや申込書等の書類ぐらいしか使わないので、
コンビニで売っている一本100円の三菱鉛筆の黒ボールペンです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/07/25 13:41:10
  • 終了:2008/07/26 22:13:38

ベストアンサー

id:s96178yj No.8

s96178yj回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/07/25 14:38:25

ポイント15pt

100円までですね。

学校に勤務しているので、最近は落し物のボールペンを使うこともありますが。。。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

落とし物の再利用とはエコですね。

落として探さない学生さんには物の大事さという物を

判ってほしいですね。

2008/07/26 22:07:40

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982008/07/25 13:43:24

ポイント15pt

使い勝手がよいものならば、200円ぐらいでもいいですが

通常に使うものでしたら 20円とかでしょう。

また、4色がセットになって100円とか。


http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

20円でボールペンが売っているのですか?!

4色セットだとインドネシア製等で売ってますね。今度ためしてみます。

2008/07/26 18:56:26
id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262008/07/25 13:49:49

ポイント15pt

展示会とかでもらってくるから

0円

こだわりはないですし。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

展示会だとそこそこの名が知れたメーカーの奴が配布されますね。

たまに鉛筆の芯にプラスチックのちゃっちい支え棒しか

付いてない奴もありました。

2008/07/26 18:57:51
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/25 13:52:21

ポイント15pt

仕事でボールペンはよく使いますが、仕事以外は滅多に使用しませんし仕事用は経費で落としてるんで。

自分で買うとしたら50円ですね。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

やはりプライベートではあまり使いませんね。

生活必需品であるかもしれませんが。

2008/07/26 21:54:46
id:ele_dir No.4

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/07/25 14:02:53

ポイント15pt

良いもの(書きやすく、どんな時でも擦れない)が欲しいので、貴金属を使っていなくても1万円くらいまでなら払いますが、今は、意外と安く、非常に書きやすいので、専らPowerTankのボールペンを使っています。

http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk_knock/

加圧式なので、寝ころんでも書けますし、ブランドとデザインにこだわらなければかなりいいです。

ちなみに、以前ですと、同等の商品がNASAのスピンオフ商品である、スペースボールペンしかなく、価格も1万円程度でした。

海外製のデザインは素晴らしいのですが、リフィル(代えインクの部分)は断然日本性がいいですね。

また、できれば、銀やプラチナを使った高級であり且つ、リフィルが日本製ならいくらでも買いますね。

毎日持ち運べる装飾品って良いじゃないですか。

id:voip

パワータンクは良いですね。

パッケージを見ても何か最先端技術が搭載されてる感じで。

グリップ部分も太くて使い易いです。

こういう商品だったら300円ぐらい出しても惜しくないですね。

2008/07/26 21:58:51
id:syntaxerror No.5

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562008/07/25 14:07:36

ポイント15pt

私はほぼ日手帳を買ったら付いてきたボールペンで大体事足りています。

http://www.1101.com/store/techo/index.html

自分でボールペンだけを買うなら100円から500円まででしょうね。

大抵は展示会などでもらってくるボールペンで使い心地の良いものを何となく使っているので買うことは稀ですが。

id:voip

ある日、NHKの職員の人が一本500円の商品のボールペンを

大量に配っている時は驚きました。

わたしもどさくさに紛れて5本ぐらいもらいましたが、

書き心地は悪かったです。

高ければ良いというものではないですね。

受信料で買ったものでは無いと信じております。

2008/07/26 22:02:42
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/07/25 14:23:21

ポイント15pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

一本20円ですね。

リサイクルショップで転がってる箱入りのものを纏めて買ってきます。

id:voip

リサイクルショップで箱入りで売っているんですか。

勉強になります。

2008/07/26 22:03:20
id:klim0824 No.7

klim / 秋田くりむ回答回数18ベストアンサー獲得回数02008/07/25 14:27:19

ポイント15pt

学生ですが、私はダイソーなどで売っている3,4本で100円のボールペンを使っています。

または、2本で100円の4色ボールペン(黒赤青緑)ですね。

ただ、社会に出たら、100均一でなくてそれなりにいいボールペンを使いたいとは思っています。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

海外製もボールペンでしたら

技術的にも問題ないでしょうね。

Bicというフランスかドイツの会社のボールペンも鉛筆みたいな書き心地で

安くて使い易いですよ。イトーヨーカドー等の量販店で売ってます。

2008/07/26 22:05:55
id:s96178yj No.8

s96178yj回答回数28ベストアンサー獲得回数12008/07/25 14:38:25ここでベストアンサー

ポイント15pt

100円までですね。

学校に勤務しているので、最近は落し物のボールペンを使うこともありますが。。。

http://q.hatena.ne.jp/1216960869

id:voip

落とし物の再利用とはエコですね。

落として探さない学生さんには物の大事さという物を

判ってほしいですね。

2008/07/26 22:07:40
id:GLOOM No.9

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62008/07/25 14:50:13

ポイント15pt

Gay_Yahngさん同様、おまけなどでタダでもらってきたりってイメージです。

値段の限界は鉛筆やボールペンの替え芯の60円くらいでしょうかね。

http://aucfan.com/category/sam-c328088011-t9.html

id:voip

替え芯って安いですよね。

グリップやクリップの部分はそんなに壊れる

物でも無いですし。でも店頭に並んでいる種類が少ないのが難点です。

2008/07/26 22:10:16
id:device-one No.10

device-one回答回数4ベストアンサー獲得回数12008/07/25 14:51:55

ポイント15pt

200~300円ですね。

気に入って使っているのがステッドラーというメーカーのトリプラスボールです。

書き味が滑らかでとても書きやすく

値段のわりに見た目や質感も良いです。

http://item.rakuten.co.jp/e-office/431/

http://web-what.com/magazine/stationery/cat90/post_26.html

id:voip

リンク先の商品をみさせて頂きました。

なんかデザインも良いですね。キャップ式じゃないと

この細さも出せなければ、ノック式にすると筆記時の

安定性が犠牲になってしまうからでしょう。こういうデザインも考慮した

商品がもっと出ればおもしろいのですが。

2008/07/26 22:12:44

コメントはまだありません