「インターネットの影」というタイトルで、ちょっとした集まりの講師をすることになりました。

その資料を作るための材料を探しています。
考えている内容は以下です。
-----------------------------------
□インターネットの様々な問題
・著作権やプライバシーの侵害
・個人情報の流出
・ファイル共有ソフト
・コンピュータウィルス
・不正アクセス
・迷惑メール
・ネットショッピングでのトラブル

□インターネットが絡んだ事件・犯罪
・インターネットを利用した詐欺
・闇の職業案内所
・掲示板への犯罪予告

□未成年を取り巻く環境
・学校裏サイト
・出会い系サイト
・アダルトサイト
・プロフ
・サイトフィルタリング
・インターネットリテラシー

□インターネットの問題から身を守る方法

-----------------------------------
上記について詳しく書かれているサイト、現状が分かるサイト(例えば、学校裏サイトを利用している割合は、全中学生の20%いる。と分析してあるサイト)などがありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2008/07/25 19:52:56
  • 終了:2008/07/27 14:22:53

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/25 21:48:38

ポイント30pt

ご参考まで。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

2008/07/26 14:17:56

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/25 21:48:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

ご参考まで。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

2008/07/26 14:17:56
id:yazuya No.2

yazuya回答回数639ベストアンサー獲得回数532008/07/25 23:05:01

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

2008/07/26 14:17:57
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/07/26 09:47:22

ポイント30pt

インターネット上の違法・有害情報への対応に関する研究会

http://203.140.31.100/joho_tsusin/policyreports/chousa/internet_...



インターネット社会からリーダーシップや自己責任の問題に及んだSHOBI World Forum

http://ascii24.com/news/i/topi/article/1998/11/06/613837-000.htm...



インターネット時代のプライバシ保護に関する問題

http://www.soi.wide.ad.jp/class/20060020/slides/02/33.html


以上はいかがでしょうか。

id:kidaikobayashi

ありがとうございます。

2008/07/26 14:17:58

コメントはまだありません