ArcExplorerがダウンロードできません。J2REをダウンロードすればよいらしいのでしが、英文でわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/26 20:44:08
  • 終了:2008/07/26 21:41:32

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442008/07/26 21:18:52

ポイント100pt

インストール(ダウンロード?)手順の具体的にどの部分で困っているのかをはっきりさせないと的確な回答が期待できないと思います。


J2REのダウンロード方法がわからないと言うことでしたら、ArcExplorer 9.2 日本語版のダウンロードとインストールのページからリンクされているJava環境履歴リリース サイト (http://java.sun.com/products/archive/index.html)に飛び、そこでダウンロードできます。


リンク先はJavaのバージョンを選んでダウンロードできるようになっているので選択肢がたくさんあって困っているのかもしれませんが、

ArcExplorer 9.2 日本語版が推奨するJ2REのバージョンは1.4.2_06、および1.5.0_06です。

となっていますので、J2SDK/J2RE - 1.4の選択肢の中から1.4.2_06を選んで、「GO」を押します。(選択肢に1.5.0_06はないようです)

そうすると以下のページに飛びます。

Archive: Download Java 2 SDK, Standard Edition, v 1.4.2_06 (J2SE)

このページから、 Download J2REをクリックします。


そうすると、次のページに飛びます。

Platformの選択肢から「Windows」を選びます。

Languageの選択肢は選べません。(Multi-languageが最初から選択されています)

「I agree to the Software License Agreement」をチェックして、「Continue」を押すとダウンロードページに飛びます。(Software License AgreementはJ2REをインストールして利用する際のライセンス条項です。英文ですが、自己責任になりますので内容をよく読んで問題ないか確認した上でダウンロードを行ってください。)


ページ中ほどのj2re-1_4_2_06-windows-i586-p.exeをクリックしてダウンロードしてください。

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/07/26 20:50:09

ポイント27pt

日本語版と同じ手順でダウンロードすることはできませんか?

id:nomo10

できません。

2008/07/26 21:01:16
id:ardarim No.2

ardarim回答回数896ベストアンサー獲得回数1442008/07/26 21:18:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

インストール(ダウンロード?)手順の具体的にどの部分で困っているのかをはっきりさせないと的確な回答が期待できないと思います。


J2REのダウンロード方法がわからないと言うことでしたら、ArcExplorer 9.2 日本語版のダウンロードとインストールのページからリンクされているJava環境履歴リリース サイト (http://java.sun.com/products/archive/index.html)に飛び、そこでダウンロードできます。


リンク先はJavaのバージョンを選んでダウンロードできるようになっているので選択肢がたくさんあって困っているのかもしれませんが、

ArcExplorer 9.2 日本語版が推奨するJ2REのバージョンは1.4.2_06、および1.5.0_06です。

となっていますので、J2SDK/J2RE - 1.4の選択肢の中から1.4.2_06を選んで、「GO」を押します。(選択肢に1.5.0_06はないようです)

そうすると以下のページに飛びます。

Archive: Download Java 2 SDK, Standard Edition, v 1.4.2_06 (J2SE)

このページから、 Download J2REをクリックします。


そうすると、次のページに飛びます。

Platformの選択肢から「Windows」を選びます。

Languageの選択肢は選べません。(Multi-languageが最初から選択されています)

「I agree to the Software License Agreement」をチェックして、「Continue」を押すとダウンロードページに飛びます。(Software License AgreementはJ2REをインストールして利用する際のライセンス条項です。英文ですが、自己責任になりますので内容をよく読んで問題ないか確認した上でダウンロードを行ってください。)


ページ中ほどのj2re-1_4_2_06-windows-i586-p.exeをクリックしてダウンロードしてください。

id:rockster No.3

rockster回答回数43ベストアンサー獲得回数22008/07/26 21:29:02

ポイント26pt

http://java.sun.com/products/archive/j2se/1.4.2_06/index.html

こちらからJ2REの1.4.2_06がダウンロードできますので、それをダウンロードしてインストールしてください。

その後に、ESRI JAPANの日本語版のダウンロードページの手順

http://www.esrij.com/support2/arcexplorer/document/ax_installwin...

に従えばできるはずですが、いかがでしょうか?

コメントはまだありません