IE6&7にて、①「表示しているURLの取得」と②「検索バーに入力された文字の取得」を行うプログラムを作りたいと思っています。

そこで、IEのエクスプローラバーに自作のプログラムを追加(表示)して、①と②の機能を実装したいのですが
 ・エクスプローラバーに自作のプログラムを追加する方法。言語や、exeやdll作る必要があるとか、レジストリいじる必要があるとか・・・etc
 ・①,②の機能の実装方法(エクスプローラバーに追加する方法によって、①、②の機能が実装できないとなると意味がないので)
を教えてください。
ネットでいろいろ調べてはいるのですが、具体的な実現方法が載っているサイトが見つからなくて困っています。
参考になるサイトや書籍を教えて頂けるだけでも助かります。

やりたい事はこんな感じです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/27/youtubeplugin110.html

よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/27 14:10:34
  • 終了:2008/07/28 20:34:00

ベストアンサー

id:degucho No.2

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692008/07/27 22:07:22

ポイント60pt

実際にアドオンを作成されている方のページです

「IEプラグイン」が参考になると思います

http://www.geocities.jp/geek_na_heya/

あとは

「IWebBrowser2」

でいろいろ検索してみてください

id:device-one

ありがとうございます。

教えて頂いたサイトに載っている情報で実現したかった機能が実装できそうです。

IWebBrowser2で検索すればよかったんですね。

VC++はやったことがないのですが、これだけ情報があればサンプル探しながらやれそうです。

助かりました。

2008/07/28 00:22:27

その他の回答(1件)

id:falcon2 No.1

falcon2回答回数331ベストアンサー獲得回数22008/07/27 17:50:54

ポイント10pt

appelscript

id:device-one

ありがとうございます。

Macではそういうものがあるのですね。

2008/07/28 00:11:06
id:degucho No.2

degucho回答回数260ベストアンサー獲得回数692008/07/27 22:07:22ここでベストアンサー

ポイント60pt

実際にアドオンを作成されている方のページです

「IEプラグイン」が参考になると思います

http://www.geocities.jp/geek_na_heya/

あとは

「IWebBrowser2」

でいろいろ検索してみてください

id:device-one

ありがとうございます。

教えて頂いたサイトに載っている情報で実現したかった機能が実装できそうです。

IWebBrowser2で検索すればよかったんですね。

VC++はやったことがないのですが、これだけ情報があればサンプル探しながらやれそうです。

助かりました。

2008/07/28 00:22:27

コメントはまだありません