PHP による PDF 生成に関する質問です。


PHP を使用して HTML ファイルを読み込み、そのまま PDF ファイルに変換したいのですが、その目的に適している製品はありますでしょうか?
文字や罫線を一つ一つ設定して出力することは想定していません。
HTML を印刷したものがそのままPDFとして出力されるようなイメージです。

できれば無償が望ましいですが、低価格で事前に動作確認ができれば有償でもかまいません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/07 11:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wizemperor No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

いくつかあります。

HTMLを完全にPDF化するのは無理でしょう。

ブラウザですらCSSを全てサポートできていないのが現状です。

あまり複雑でないものなら、ある程度はいい感じにしてくれるはずです。


http://www.digitaljunkies.ca/dompdf/about.php

http://html2fpdf.sourceforge.net/

http://www.html2pdf.biz/

id:kokoro912

ありがとうございます!

とても助かりました。

単純な構造のページなので精度は高くなくても大丈夫です。

あとは日本語が対応していればいいのですが・・

さっそく試してみたいと思います。

2008/07/31 12:21:56
id:wizemperor No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

最後のものはPHPかはちょっとわからないですが…。

もう一つ思い出したので、追記します。

http://www.cssj.jp/

デモは

http://copper.cssj.jp/

CSSと日本語対応度は高いと思います。

PHPから使えるドライバがあります。

実装が大変そうですが、一応、ご紹介。

id:kokoro912

本当にありがとうございます。

結構あるものですね。

いろいろ比較してみたいと思います。

2008/07/31 13:50:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません