マクドナルドのコマーシャルを見ました。楽器の一つはアルトサックス?で、もう一つの小さいのはなんでしょうか。あるいはサックスのマウスピース?だけで遊んでいるのかな

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/07/31 21:19:12
  • 終了:2008/07/31 23:56:59

ベストアンサー

id:chemicom No.1

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/07/31 22:26:40

ポイント23pt

雅楽の楽器「篳篥(ひちりき)」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417678...

id:adati1

みなみなさま、ありがとうございます。あっと言う間のお答えでしたね。と言うことは、この人は有名な人なのでしょうか。ありがとうございました。

2008/07/31 23:56:25

その他の回答(3件)

id:chemicom No.1

chemicom回答回数378ベストアンサー獲得回数192008/07/31 22:26:40ここでベストアンサー

ポイント23pt

雅楽の楽器「篳篥(ひちりき)」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417678...

id:adati1

みなみなさま、ありがとうございます。あっと言う間のお答えでしたね。と言うことは、この人は有名な人なのでしょうか。ありがとうございました。

2008/07/31 23:56:25
id:mieka No.2

mieka回答回数45ベストアンサー獲得回数22008/07/31 22:59:11

ポイント23pt

このCMでしょうか?

http://www.mcdonalds.co.jp/pr_iced_coffee/index.html

 

東儀秀樹さんが吹いているのは篳篥です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%B3%E7%AF%A5

ちなみに木管楽器のマウスピースはそれだけで音程を出すのは不可能なはずです。

id:adati1

みなみなさま、ありがとうございます。あっと言う間のお答えでしたね。と言うことは、この人は有名な人なのでしょうか。ありがとうございました。でも、HPではそそれぞれ別のコマーシャルになっていましたが、さっき私が見たのは、二人がいっしょでしたね。まあ、私は珍しくTVにスイッチを入れたので、何も言えないのですが。

2008/07/31 23:56:27
id:kin1974 No.3

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/07/31 23:20:55

id:adati1

みなみなさま、ありがとうございます。あっと言う間のお答えでしたね。と言うことは、この人は有名な人なのでしょうか。ありがとうございました。

2008/07/31 23:56:29
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712008/07/31 23:24:31

id:adati1

みなみなさま、ありがとうございます。あっと言う間のお答えでしたね。と言うことは、この人は有名な人なのでしょうか。ありがとうございました。

2008/07/31 23:56:30

コメントはまだありません