液晶モニタが微妙に故障(デジタル入力を受け付けなくなってアナログのみになってしまった)ので、

保証期間と言うこともありメーカー修理に出すことになったのですが、その間、液晶モニタをレンタルしようかと考えています。
法人では受け付けてくれるところはあったのですが、個人で受けてくれるところを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/02 10:53:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:hokuraku No.1

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント27pt

まだ開いてないので前の回答者さんとの重複があるかもしれません。

(全部重複してたらすいません、0ポイントで結構です。あと、オープン分もお返しします)


http://www.apex106.com/html/monitor/pc/

(株)ビデオエイペックスさん

ナナオ19インチFlexScan L767 1泊2日5,000円、2泊3日7,000円。

会員登録をして配送(2泊3日以上)または店頭でレンタル可能。

送料は3,000円以上の利用なら片道は無料。

店舗は東京なら日本橋、渋谷。大阪なら南森町、本町。


質問者さんが富山在住なら

http://www.ki-ki.co.jp/hard/h-rental2.htm

株式会社kikiさん

メーカー不明ですが19インチ液晶モニタ月額4,900円。

詳細が掲載されてないので問い合わせが必要です。


また、大阪在住なら

http://www.ibukky.com/rental.html

イブッキーさん

でもレンタルしてくれそうです。デスクトップを借りてディスプレイだけ使うとか。

詳細は不明ですが1泊2日1,300円、2泊3日1,800円。


うーん、なかなかディスプレイだけというのはないものですねぇ…。

ご参考までに、デスクトップを個人宛にレンタルしてくれるところとしては

http://www.00tdsc.jp/re2.htm 東京電話サービスセンターさん

http://www.pc-prj.com/sale_rental.html PCプロジェクトさん

などがありますので相談してみるというのもありますが…。

id:naoki_tarmac

ありがとうございます。

富山でも大阪でもないんですよね・・・・。

2008/08/02 10:52:00
id:powdersnow No.2

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント38pt

修理中に代替機を無料で貸し出しているところもありますが、修理に出すメーカーさんに問い合わせはされましたか?

すべてのメーカーでやっているサービスではないかと思いますが、問い合わせていないようでしたら、聞いてみては如何でしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/

id:naoki_tarmac

メーカーに代替機を出せるか聞いてみるって発想がなかったです。

聞いてみます。

2008/08/02 10:52:48
id:hlsahahlllh No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

修理が長期になることも考えた方がいいのでは?

2週間借りると16000円ですし、+αで購入できるかと。

修理から帰ってきたらヂュアルモニターにしたら良いですし。

http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/monitors_1...

19インチワイドTFTで2万円切ってますね。

id:naoki_tarmac

今使ってるのも19インチワイド、

デュアルは置き場所がないので、レンタルという方向を考えていました。

2008/08/02 10:53:20
  • id:naoki_tarmac
    「オークション等で中古品を買ってしまえば~」という意見もあると思いますが、
    2台不要ですし、今は捨てるのにも費用がかかるし、また転売するのも手間なので、
    レンタルで済ませられればと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません