現在XOOPSを利用していますが、当サイトのメインである携帯掲示板モジュールと動画リンク集での更新が遅い点と細かなバグがある点から再構築を検討しています。

http://q.hatena.ne.jp/1217480309

http://www.pnavi.org/

必要な機能
・携帯対応掲示板(プラグイン導入で携帯化OK)(必須)
そのシステム以外で携帯へ変換する物は描写が美しくないのでダメです。
携帯へ変換する場合プラグインが望ましく、掲示板のみでOKです。
・静的コンテンツ(必須)
picoのようにリライト機能があると嬉しいです。
・動画紹介
YouTubeなどからのURLだけなので直接動画をUPすることはないです
・無料である
・XOOPSでなくてもいい

MT・Geeklogは検討したのですが今回は却下させてください。
コメント欄・URLの参照お願いします。
良い回答にはできるだけポイントを差し上げたいと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/08 11:37:23
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:benben5 No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

id:koujirou6218

bluesbbは使っています。

bluesbbはバグが多くて困っているのです。

2008/08/08 11:37:05
  • id:koujirou6218
    Geeklog
    ・静的コンテンツシステムが微妙
    ・静的コンテンツをTOPページにリストのように表示したい
    ・センター2段枠で1ページ当りの情報量を増やしたい(PCナビみてください)
    ・動画紹介プラグンがない
    ・動作は速いけどXOOPSより機能的に劣っている気がした

    MT
    ・携帯対応が微妙
    ・当たり前だけどBlogに特化している
    ・掲示板的な要素が貧弱&初心者にはコメントするより掲示板の方がとっつきやすい

    NetCommons
    PHP-Nuke
    Typo3
    Joomla!
    ・拡張性がない
    ・必要なプラグインが少ない

    システム全体を統合的に管理したいので、個々のCGIを組み合わせるのはできるだけ避けたいです。
    かなりわがままですが、よい回答にはできるだけポイントを差し上げたいと思います。
    よい解決方法はないでしょうか?
    必須項目は譲れませんがそもそもサイト構築方法を変えたほうがいいなどの辛口もお待ちしています。
    よいコメントにも終了後ポイントを送付いたします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません