Opera9.5(XP)において、画面がページ最上部にあるときに矢印↑ボタンを押すと、隣のタブにフォーカスが移るようになってしまいました。昔はこの機能はなかったはずですが、何時の間にかこんな仕様に。わりと邪魔な動作なので解除したいと考えました。

この移動機能の解除方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

ちなみに、keyboardの設定の部分では単に、
Platform Windows-Unix-Mac, Up :scroll up
となってします。他のkeyに"scroll up"を割り当ててもこんな動作はしないのが奇妙です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/02 00:47:06
  • 終了:2008/08/02 14:06:14

回答(1件)

id:edvakf No.1

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122008/08/02 08:29:37

ポイント60pt

キー設定の画面で

Switch to previous page

とか

Switch to next page

で検索かけたらいいんじゃないですかね。(どちら側の「隣」のタブに移るのか知りませんが)

いろいろ弄ってらっしゃるようですし、 おそらく別のところで変な割り当てしちゃったとか。

完全にOpera内部のことだと思うので、検索したら見つかるでしょう。

id:oryzan

解決しました!

"Switch to * page" を Page Up/Downに割り当てていたのですが、

OperaはPageUpとスペース無しで登録しなければいけないみたいでした。

他の方にも起こっている現象だと思ってあきらめていたのですが、無事直りました。

ありがとうございます。

2008/08/02 14:05:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません