男性の方に質問です。彼女がいるけれども、他に気になっている異性(脈あり)がいる場合に、彼女に旅行の予定を勝手に入れられたら行きますか、行きませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/02 14:41:10
  • 終了:2008/08/06 20:13:26

ベストアンサー

id:raf00 No.10

raf00回答回数16ベストアンサー獲得回数32008/08/06 02:24:04

ポイント15pt

彼女とすぐ別れ、脈がある異性の元に行くのでなければ、彼女との旅行に行きます。つきあっている彼女に対して断りを入れるのはかなり言い訳を必要としますが、脈がある異性であれば様々な言い訳が可能だからです。

その他の回答(9件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332008/08/02 14:50:20

ポイント15pt

行く人も多いでしょうねw

自分はヘタレだから行けませんw

id:tonsan55 No.2

tonsan55回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/08/02 18:03:29

ポイント15pt

もちろん行きます。

それが男の下心ってやつです。

id:maki_tetsu No.3

maki_tetsu回答回数10ベストアンサー獲得回数02008/08/02 22:08:57

ポイント15pt

難しいですね。こう考えたらどうでしょう。

気になっている女性が他にいない=彼女が本命だとしても、勝手に旅行の予定を入れられたら・・・私なら、やっぱり嫌ですね。旅行くらい、話し合ってから行きたいですから。

ですから、前半部分に関係なく、私なら行く前に話し合うなり、ケンカするなりしていると思います(笑)

id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/02 22:39:55

ポイント15pt

行きませんね,絶対に。

なぜなら両方失うことになるからです。

id:hamao No.5

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402008/08/03 08:20:32

ポイント15pt

スケジュールが合っていれば行くさ

id:australiagc No.6

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/08/03 21:53:56

ポイント15pt

とりあえず卑怯と言われようがモメ事は避けたいので、浮気候補に隠しとおせるor彼女が居る事を理解してくれている上での脈アリなら行きます。

ってか、今付き合ってる彼女に断る際の言い訳が面倒くさい・・・それなら断るついでに別れて浮気候補と付き合います。

id:my_voda

入れられた予定を断る言い訳については、「仕事のせいで空けられない」という言い訳ではなかなか無理なものなのでしょうか。。

ご回答ありがとうございます。

2008/08/04 16:02:09
id:Motioncam No.7

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72008/08/04 11:07:00

ポイント15pt

これは、付き合ってる女性が旅行の予定を入れたという意味ですよね?

だとしたらいきます。

脈ありの女性はあとからいくらでも挽回できますが、彼女との関係を壊したくないですからね。

脈ありの女性は旅行にいっても関係は壊れませんが、付き合ってる女性とは関係が悪くなりそうですから。

id:my_voda

いま付き合っている女性との関係をずっと続けるつもりはなくとも、

現状以上に関係が悪化するのは避けるという心理でしょうか。。

ご回答、ありがとうございます。

2008/08/04 15:59:58
id:seenone No.8

seenone回答回数54ベストアンサー獲得回数02008/08/04 11:45:19

ポイント15pt

いきません。

ダサいでしょ。

片をつけてからです。

id:hamster006 No.9

hamster006回答回数283ベストアンサー獲得回数32008/08/04 14:36:13

ポイント15pt

乗り換えるつもりなら、行きます。

id:my_voda

ご回答、ありがとうございます。乗り換えるつもり(今の彼女と別れる)ならば行かないのではないかと思えるのですが、そういうわけではないのでしょうか??

2008/08/04 15:56:21
id:raf00 No.10

raf00回答回数16ベストアンサー獲得回数32008/08/06 02:24:04ここでベストアンサー

ポイント15pt

彼女とすぐ別れ、脈がある異性の元に行くのでなければ、彼女との旅行に行きます。つきあっている彼女に対して断りを入れるのはかなり言い訳を必要としますが、脈がある異性であれば様々な言い訳が可能だからです。

  • id:morethan_Katsu
    個人的な感じですが、そもそもほかに気になる異性がいなくても「予定を勝手に入れられた」のがいやで、行かないでしょう?