人材紹介会社から紹介された会社へ、面接に行くことになりました。

その際に履歴書と職務経歴書を持って行って欲しいと言われたそうなのですが、
どちらもPCで作成したものを自宅のプリントアウトしたもので問題ないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/11 14:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:lesbian1 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

最近はPC作成の履歴書も増えてるそうなので問題ないと思いますが、

人材紹介会社の人に聞いたら良いんじゃないでしょうか?

http://ten-navi.com/contents/keyword/r_02.php

id:hamster006 No.2

回答回数283ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

特に問題ありません。

しかし、自分の名前だけは自署し、印鑑を押すのだけはやっておいたほうがいいでしょう。

http://www.yahoo.co.jp/ダミー

id:yo-net No.3

回答回数266ベストアンサー獲得回数21

ポイント10pt

普通は手書きの方が望ましいですが、

PCでプリントアウトしたものでも業種によってはいいと思います。

人材紹介会社に確認するのが一番だと思います。

アドバイスとしては、派遣やアルバイトの場合はPCのプリントアウトで、

正社員や契約社員の場合は手書きが良いと思われます。

もちろん派遣やアルバイトでも雇ってもらえ度が高いのは手書きだと思います。

http://resume.meieki.com/

id:takepierrot No.4

回答回数52ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

基本的には問題ないそうですよ。

自分自身も転職活動の際には、PCで作成した履歴書や職務経歴書を提出していました。

まれに手書きで書いたものが欲しいという会社もありますが、その場合にはその旨もあらかじめ伝えられるかと思います。

どうしても不安でしたら、人材紹介会社に問い合わせてみるとよいかもしれません。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:barchee No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

全く問題ないと思いますよ。

ただ、事前に人材紹介会社の方に、記載内容を確認頂いて、

不備などが無いかをチェックすると良いでしょう。

人材紹介会社の方から受けた質問は、面接の際にも同じように聞かれることも

多いと思いますので。

http://hoge.com(ダミー)

id:sato2316 No.6

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

職務経歴書は、問題無いと思います。

人材紹介会社にも職務経歴書を提出していますが、改めて欲しいという事でしたら、

最新の日付にして、何かその企業に対してアピールするポイントが有ったら、付け加えるのも良いと思います。

ただし、履歴書に関しては、手書きで有る可能性も有ると思います。

これは、一度人材紹介会社の担当営業(コンサルタント)に確認したほうが良いと思います。

URLはダミーです

http://www.yahoo.co.jp

id:slapshock No.7

回答回数264ベストアンサー獲得回数15

ポイント10pt

問題ありません。最近は、OA化も進み、ほとんどの資料はパソコンを使って作成されます。

手書きではないと誠意がない・・・なんてことは、まずありません。むしろ、手書きにして字が汚いことの方が問題です。

うちの会社でも履歴書、職務経歴書は、パソコンで作成したものは普通です。

もし、どうしてもパソコンを使うのが気になるようであれば、人材派遣会社の担当営業に一度、相談してみるとよいでしょう

http://q.hatena.ne.jp/answer(URLはダミーです)

id:amphisbaena No.8

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

履歴書は手書き、職務経歴書はプリントアウトでいいのでは?

https://www.ecareerfa.jp/ARTI/qa/02/02_06.jsp

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません