日本における簡易型カーナビ(PND)の最新の出荷台数を教えてください。できれば、2007年のデータと2008年以降の予想データがあると、助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/04 16:27:33
  • 終了:2008/08/06 10:58:39

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/08/05 01:43:19

ポイント100pt

結構苦労して探しました。ありました!! ↓

http://www.seedplanning.co.jp/report/00916.html

『日本カーナビ市場におけるPNDの動向分析と購入ユーザー調査』

 ただし、有料で『189,000円』!!です。情報料は結構高いです。



それではあんまりなので、またまた苦労して探しました。


ありました!!!! ↓


2007年度    ナビゲーション市場 448万台

        (内ポータブルタイプ)60万台 (内サンヨー)42万台


2008年度(予測)ナビゲーション市場 470万台

        (内ポータブルタイプ)69万台 (内サンヨー)50万台以上

http://blog.livedoor.jp/digitalsoundmarket/archives/cat_50026738...

>国内07年度のナビゲーション市場は448万台、

前年比110.1%へと拡大し、そのうちは60万台、

同182.9%と倍近く伸長したという。


08年度は470万台、同104.9%と予測しており、

そのうちポータブルタイプは69万台、同115%の需要を見込んでいる。

同社は、それに対して50万台以上 (07年度約42万台) に挑み、

引続きシェア70%確保を目指す。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%CB%A5%B4%A5%EA%A5%E9

ミニゴリラとは

三洋電機が発売した、日本初のPND。

id:donzoko

すばらしい回答ですね、ありがとうございます。

2008/08/06 10:57:38

その他の回答(1件)

id:martytaka No.1

martytaka回答回数87ベストアンサー獲得回数22008/08/04 17:50:02

ポイント5pt

探しましたが無いです。

しかし、日に日に、カー用品販売店での販売面積が広がっています。

この半年で、3倍になりました。

しかも、一番人目につくエントランス部分に来ています。

これじゃ参考にはならないですかね?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:donzoko

すいません、販売面積ではなく、出荷台数が欲しいです。

2008/08/04 18:49:55
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512008/08/05 01:43:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

結構苦労して探しました。ありました!! ↓

http://www.seedplanning.co.jp/report/00916.html

『日本カーナビ市場におけるPNDの動向分析と購入ユーザー調査』

 ただし、有料で『189,000円』!!です。情報料は結構高いです。



それではあんまりなので、またまた苦労して探しました。


ありました!!!! ↓


2007年度    ナビゲーション市場 448万台

        (内ポータブルタイプ)60万台 (内サンヨー)42万台


2008年度(予測)ナビゲーション市場 470万台

        (内ポータブルタイプ)69万台 (内サンヨー)50万台以上

http://blog.livedoor.jp/digitalsoundmarket/archives/cat_50026738...

>国内07年度のナビゲーション市場は448万台、

前年比110.1%へと拡大し、そのうちは60万台、

同182.9%と倍近く伸長したという。


08年度は470万台、同104.9%と予測しており、

そのうちポータブルタイプは69万台、同115%の需要を見込んでいる。

同社は、それに対して50万台以上 (07年度約42万台) に挑み、

引続きシェア70%確保を目指す。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DF%A5%CB%A5%B4%A5%EA%A5%E9

ミニゴリラとは

三洋電機が発売した、日本初のPND。

id:donzoko

すばらしい回答ですね、ありがとうございます。

2008/08/06 10:57:38

コメントはまだありません