# textoutput.program >  output.file &

こういう風にプログラムの出力を output.file というファイルに書き出したとします。
textoutput.program の実行がまだ終了しないうちに output.fileを消去したとしても
output.fileが後から復活するようなことは、ないのだと思っていましたが
この認識は正しいでしょうか?

こういうことをすると実行結果はどこへ行ってしまうのでしょうか?
何か弊害が生じる場合があるでしょうか?

※output.file消去後に
output.fileに出力されていたはずの内容を取得する方法は実はあったりするのでしょうか?
textoutput.program の実行はまだ終わっていません。
textoutput.program を再実行するという方法はなしにしてください...

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/04 22:04:11
  • 終了:2008/08/07 21:16:23

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402008/08/04 22:26:42

ポイント60pt

textoutput.program の実行がまだ終了しないうちに output.fileを消去したとしても

output.fileが後から復活するようなことは、ないのだと思っていましたが

この認識は正しいでしょうか?

OSやファイルシステムによっては間違っている。

Open Tech Press | 削除したファイルをlsofで復元する

こういうことをすると実行結果はどこへ行ってしまうのでしょうか?

何か弊害が生じる場合があるでしょうか?

実行結果は正常にディスクに書き込まれる。

上記リンクのようなことをしなければ、どこからも参照されないのでアクセスすることは出来なくなるだろうが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません