下記条件で、取引を行った場合、最も手数料の安くなる証券会社を教えてください。


■貸借上場銘柄のうち、毎日ランダムに、1銘柄を130万円で買い、前日買った1銘柄を130万円で売る。
つまり、1日2銘柄、260万円の売買(信用・現物不問)をします。
■終値の成行決済のある証券会社であること。
■手数料の安さ以外は一切考慮に入れない
■この売買を、60日営業日、連続で行った場合、どこの証券会社の手数料(キャンペーンは除く)が最も安くなりますか?
口座維持手数料や手数料、信用取引の金利を計算した額で教えてください。
もっとも安く、分かりやすい説明の方へ重点的にポイントを差し上げます。
宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/05 17:28:21
  • 終了:2008/08/06 22:52:26

ベストアンサー

id:wrash_d No.2

wrash_d回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/08/06 22:39:53

ポイント60pt

GMOグループの、クリック証券はいかがでしょうか?

制度信用取引を1日2回売買で売買手数料は、150*2=300円。

制度信用の金利は2.7%より、2600000*2.7/100/365*1日=192円。

1日あたり、300+192=492円の実質手数料。

492*20=9840円

492*60=29520円

また、この場合、制度信用の買いを利用しますので、逆日歩の多くつく銘柄をお持ちの場合、逆日歩の受け取りができます。

例えば、5000株で1日0.5円程度の日歩が付けば、2500円の受け取りになり、実質の手数料が大幅に安くなる可能性があります。

利用期間を3か月(60営業日)と割り切る場合、クリック証券ですと、印紙代が不要ですので、他者証券会社より4000円ほど安く信用口座の開設ができます。

素人の計算です、間違っているの可能性もあります。

この点、予めご了承ください。

以上、参考になれば幸いです。

https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/info/

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます!

引き続き情報を募集いたします。

売買手数料が安く、印紙代が不要というのは良いですね。

2008/08/06 22:45:37

その他の回答(1件)

id:gfh01137 No.1

gfh01137回答回数36ベストアンサー獲得回数22008/08/06 16:41:01

ポイント20pt

コスモ証券のマンスリーコースが安いと思います。

1ヵ月10,500円で50回まで売買できます。

60営業日ですと3ヵ月なら31,500円、4ヵ月にまたがると42,000円です。

 

信用・現物不問とのことなので、現物で売買すればそれ以外に証券会社に払う費用はありません。

引け成りもできます。

 

http://www.cosmo-sec.co.jp/CGI/service/net_trade/beginner/fee/in...

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます!

引き続き情報を募集いたします。

2008/08/06 16:56:32
id:wrash_d No.2

wrash_d回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/08/06 22:39:53ここでベストアンサー

ポイント60pt

GMOグループの、クリック証券はいかがでしょうか?

制度信用取引を1日2回売買で売買手数料は、150*2=300円。

制度信用の金利は2.7%より、2600000*2.7/100/365*1日=192円。

1日あたり、300+192=492円の実質手数料。

492*20=9840円

492*60=29520円

また、この場合、制度信用の買いを利用しますので、逆日歩の多くつく銘柄をお持ちの場合、逆日歩の受け取りができます。

例えば、5000株で1日0.5円程度の日歩が付けば、2500円の受け取りになり、実質の手数料が大幅に安くなる可能性があります。

利用期間を3か月(60営業日)と割り切る場合、クリック証券ですと、印紙代が不要ですので、他者証券会社より4000円ほど安く信用口座の開設ができます。

素人の計算です、間違っているの可能性もあります。

この点、予めご了承ください。

以上、参考になれば幸いです。

https://www.click-sec.com/corp/guide/kabu/info/

id:ele_dir

回答いただきありがとうございます!

引き続き情報を募集いたします。

売買手数料が安く、印紙代が不要というのは良いですね。

2008/08/06 22:45:37

コメントはまだありません