Maxtor OneTouch III の分解方法を探しております。宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/05 17:48:07
  • 終了:2008/08/05 18:14:44

ベストアンサー

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182008/08/05 17:52:14

ポイント100pt

http://www.erowid.org/devel/misc/archives/000083.shtml

こちらに写真付きで分解手順の解説があるようです。

id:surippa20

すごいコングラッチュレーション最高!はやい、いま質問したばかりで脱帽

2008/08/05 18:13:33

その他の回答(1件)

id:iwskR No.1

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182008/08/05 17:52:14ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.erowid.org/devel/misc/archives/000083.shtml

こちらに写真付きで分解手順の解説があるようです。

id:surippa20

すごいコングラッチュレーション最高!はやい、いま質問したばかりで脱帽

2008/08/05 18:13:33
id:dfo No.2

dfo回答回数37ベストアンサー獲得回数22008/08/05 17:58:55

ポイント45pt

http://viaphoto.myftp.org/?p=413

これが参考になると思います。

id:surippa20

しっかり参考にさせていただきましたありがとうございました。早くてほんとに助かりました。みなさまありがとう

2008/08/05 18:14:23
  • id:surippa20
    分解できました。こんご分解される方へ、

    まず、一つ目はねじが丸白いシール下にかくれています

    2つめは、つめです。白い側面両脇からはずします。これが、1枚に4箇所、両面で8箇所つめがあります。
    つめは、隙間から見えるのですが、ふつう定規やテレカで押しますが、これは、逆方向からの押しが必要なので、むずかしくなっています。自分はクリップのかなり太いタイプのものを、レの形にしてひっぱりましたが、かなり固いので、ペンチでクリップをひっぱりました。
    このクリップなら、ちょっとしたことですが、つめの、HDDがある方にできるだけ、クリップなど力がはいる位置をおいて、ひっぱれば、ちいさくパキととれます。これを8箇所やれば、両脇の白い面がとれます。

    3つ目は、コの形をしている、枠です。一見とれそうでとれないこのつめは、正面スイッチ側にスライドすることで、その面のつめが全部とれます。固いわけではないのですが、ちょっとチカラ加減がびみょうです。

    4つ目ねじを2つとる、鉄の板を正面にむけてスライドして(注意:ファンの線がまたがっているので、ゆっくり、線をみながら、途中で線の根元を、ラジオペンチなどではずして)、やっとHDDに対面です。

    さいごは、HDDをぐぐっと青いゴムごと引き上げて、おしまいOKですご苦労様です。

    ご健闘を