outlookで個人用フォルダ ファイル (.pst) データのインポートをしようとすると、‘このコンピュータでは、PST(個人用領域)の使用が無効になってます。’と出てしまい、先に進めません。インポートするやり方を教えてください。ポイントは弾みます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/05 23:00:39
  • 終了:2008/08/06 23:52:21

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/06 09:10:16

ポイント100pt

Outlook のレジストリ DisablePst が無効化されていると思われます。


Outlook 2003 であれば、レジストリ

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Office\11.0\Outlook

にある、DisablePst キーが 1 になっていれば、個人フォルダが無効化されます。

有効にするためには、DisablePst キーを削除してください。


もしお仕事でご利用の PC であれば、個人用フォルダを使用させないため、システム管理者が無効化させているのかもしれません。事前にシステム管理者にご相談ください。(おそらくレジストリ操作はできないように設定されていると思います)


参考サイト

id:kazumori7

有難うございます。大変助かります。然しながら、パソコンが素人なので、レジストリーのいじり方がわかりません。教えてください。

2008/08/06 22:16:14

その他の回答(2件)

id:gkkj No.1

gkkj回答回数115ベストアンサー獲得回数102008/08/06 07:49:25

ポイント4pt

確証ないのでポイント不要です。

管理者権限を持っていないPCでインポートしようとしていませんか?管理者権限がない人が勝手にインポート出来なくするような設定があるようです。この場合、管理者権限を取得するしか方法はないのでは。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinColumn/20040127/2/

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/06 09:10:16ここでベストアンサー

ポイント100pt

Outlook のレジストリ DisablePst が無効化されていると思われます。


Outlook 2003 であれば、レジストリ

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Office\11.0\Outlook

にある、DisablePst キーが 1 になっていれば、個人フォルダが無効化されます。

有効にするためには、DisablePst キーを削除してください。


もしお仕事でご利用の PC であれば、個人用フォルダを使用させないため、システム管理者が無効化させているのかもしれません。事前にシステム管理者にご相談ください。(おそらくレジストリ操作はできないように設定されていると思います)


参考サイト

id:kazumori7

有難うございます。大変助かります。然しながら、パソコンが素人なので、レジストリーのいじり方がわかりません。教えてください。

2008/08/06 22:16:14
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/06 22:36:21

ポイント12pt

#2のコメントに対する回答

レジストリーのいじり方がわかりません。教えてください

Windows標準のレジストリエディタ「regedit」を使います。

具体的な使い方は「レジストリエディタの使い方」を参考にしてください。


ただし、間違ったレジストリ操作を行うとシステムが不安定になります

業務用PCに対しては使わないようにしてください。

コメントはまだありません