人間の脳の容量が、胎児、新生児、1歳児、2歳児、3歳児、成人となるにつれて、どのように大きくなっていくかが、わかりやすく説明されているHPをご紹介ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/06 16:39:20
  • 終了:2008/08/07 06:53:39

ベストアンサー

id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/07 01:49:40

ポイント50pt

こちらは、どうでしょうか?

グラフで視覚的にわかるよう説明されています。

■年齢と重量の対比

http://tmin.ac.jp/medical/14/alzheimer1.html

■年齢とシナプスの数の対比

http://www.ibk-e.com/html/brain.html

容量ということであれば、シナプスの数を引き合いに出すのがよいと思います。

その他の回答(1件)

id:onlyserious No.1

onlyserious回答回数104ベストアンサー獲得回数32008/08/06 18:53:32

id:ShinRai

ありがとうございました。

でも、脳を体積や重さで評価することが正しいかどうかわかりませえんが、

脳の成長を容量・重量ベースで紹介しているページはないかなあ、、、、

2008/08/07 01:19:35
id:slapshock No.2

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/07 01:49:40ここでベストアンサー

ポイント50pt

こちらは、どうでしょうか?

グラフで視覚的にわかるよう説明されています。

■年齢と重量の対比

http://tmin.ac.jp/medical/14/alzheimer1.html

■年齢とシナプスの数の対比

http://www.ibk-e.com/html/brain.html

容量ということであれば、シナプスの数を引き合いに出すのがよいと思います。

コメントはまだありません