iBookG4のCDドライブにCDが入らなくなりました。奥で引っかかっているようですが、このような症状はよくあるのでしょうか

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/06 16:57:13
  • 終了:2008/08/11 10:45:36

ベストアンサー

id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/08/09 07:38:05

ポイント30pt

中に何か詰まっているようなら、はじっこの方にひっそりとあるForce ejectで一度取り出してみては?

また、知らないうちにPowerbookを入れているバッグのなかにクリップなどが入っていて、それがCDスロットの中に入ったりしていないかちょっとスロットを下にしてふってみて下さい。

ちなみに電源を入れてない状態ではCDはロードされませんので詰まってる様に感じるかもしれません。

また、何らかの接触不良で本体の電源は入っていてもCD部に電気が入っていない場合はロードされませんので、つっかかっているような感じになると思います。

id:surippa20

バッチリです。自分でも中をのぞいたところ、何かあり、黒いゴムのようなものがひっかかっており、全く想像していたものとちがったので、気づかず、3日間もループしていました。

ソフト的、ハード的、そして、今回のような単なるもの詰まり、ほんと難しいですパソコンの不具合は、ともかくありがとうございました。

2008/08/11 10:44:56

その他の回答(2件)

id:onlyserious No.1

onlyserious回答回数104ベストアンサー獲得回数32008/08/06 18:49:21

ポイント28pt

むかし使ってたPBG4では、ディスクが入らないので左方向に押し込むように入れるのがデフォでしたよw

ポイントはけっこうです。

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(簡易的なご返事で失礼いたします)

2008/08/11 10:43:00
id:vanilla_h No.2

vanilla_h回答回数5ベストアンサー獲得回数02008/08/07 10:09:36

ポイント28pt

いまiBook最終型を使っていますが、CDが入っていて入れられない(あたりまえ)ことはありましたが、

普段は普通に入れることが出来ます。

出てこないことはありましたが、入れられないことはなかったような・・・

OS起動時にウィーンとドライブのチェック音みたいなのが聞こえますので、それがないということは

中で何かが詰まっているのかも?

id:surippa20

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(簡易的なご返事で失礼いたします)

2008/08/11 10:43:03
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/08/09 07:38:05ここでベストアンサー

ポイント30pt

中に何か詰まっているようなら、はじっこの方にひっそりとあるForce ejectで一度取り出してみては?

また、知らないうちにPowerbookを入れているバッグのなかにクリップなどが入っていて、それがCDスロットの中に入ったりしていないかちょっとスロットを下にしてふってみて下さい。

ちなみに電源を入れてない状態ではCDはロードされませんので詰まってる様に感じるかもしれません。

また、何らかの接触不良で本体の電源は入っていてもCD部に電気が入っていない場合はロードされませんので、つっかかっているような感じになると思います。

id:surippa20

バッチリです。自分でも中をのぞいたところ、何かあり、黒いゴムのようなものがひっかかっており、全く想像していたものとちがったので、気づかず、3日間もループしていました。

ソフト的、ハード的、そして、今回のような単なるもの詰まり、ほんと難しいですパソコンの不具合は、ともかくありがとうございました。

2008/08/11 10:44:56

コメントはまだありません