ネットカフェ難民(またはその予備軍)的な人を、「インターネット経由で」

見つけ出すよい方法はないでしょうか?

"ご連絡ください" みたいな告知では、ネカフェ難民みたいな人が見つけられるとはあまり思えないし、
そもそも、「ネット」カフェ難民とか言っても、webへのアクセスをしているとはあまり思えないのですが....

十分に高い確率で明らかにそれらしいと思われる人を見つけ出す方法です。
どのような方法で、どのような場所を探すか?
見つけ出すまででいいです。
「インターネット経由で」です。


相手にコンタクトを取るとかもしたいのですが、
それは別問題です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/07 17:44:29
  • 終了:2008/08/07 21:05:18

ベストアンサー

id:Osettkai No.4

Osettkai回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/07 18:55:19

ポイント25pt

ネットカフェ難民救済委員会 (289)http://mixi.jp/view_community.pl?id=1808581

だれでも参加できるコミュです。



ネットカフェ難民のためのサロン (145) http://mixi.jp/view_community.pl?id=1834243

その他の回答(3件)

id:onlyserious No.1

onlyserious回答回数104ベストアンサー獲得回数32008/08/07 17:51:18

ポイント20pt

某SNSにコミュニティがありますよ

http://google.com

id:TAK_TAK

どのSNSでしょうか?

SNS内の、そのURLを知りたいですが

2008/08/07 18:01:00
id:Osettkai No.2

Osettkai回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/07 17:55:38

ポイント15pt

ネットカフェ難民中の方です

http://mahito9.blog23.fc2.com/blog-entry-1370.html

id:TAK_TAK

この人は恒常的なネットカフェ難民ではないのではないでしょうか?

2008/08/07 18:03:40
id:kuni11 No.3

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42008/08/07 18:02:39

ポイント30pt

mixiで「ネットカフェ難民」とコミュニティ検索すると、彼らが参加していると思われるコミュニティが多数ヒットします。

http://mixi.jp/

id:Osettkai No.4

Osettkai回答回数47ベストアンサー獲得回数12008/08/07 18:55:19ここでベストアンサー

ポイント25pt

ネットカフェ難民救済委員会 (289)http://mixi.jp/view_community.pl?id=1808581

だれでも参加できるコミュです。



ネットカフェ難民のためのサロン (145) http://mixi.jp/view_community.pl?id=1834243

コメントはまだありません