来年で仕事を辞めたら、とりあえず貯金が100万円くらいはあるので、無職のまま海外へ行って、節約しながらできるだけ長く生活を続けたいと考えています。ネット環境さえあればいいのですが、海外のどこの国でどういう風に暮らせば良いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/14 22:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:ele_dir No.1

回答回数263ベストアンサー獲得回数20

ポイント17pt

どの程度、どこに沈没するかにもより大分ことなりますが、100万ではさすがに心もとない気がします。

いざトラブルがあった時、自力で普通航空券を買って帰国できる程度のマージンは見ておきたいところです。

ところ、日本も、意外と沈没するなら穴場だと思いますよ。

病気になる心配がなく、治安もとりあえず確保されています。

ホームレスやドヤなど格安のホテルもあります。探せば1泊500円+風呂付きなんてところもありました。

他には、ルームシェアなどを使うことでこれでもかってほど格安に暮らせると思います。

また、日本の雑誌も読み放題、日本食も食べ放題です。

どうしても、海外が良く、ネットさえあればいいのであれば、どこでも良い気がします。

日本人がそれなりに生活できる水準のところには、何らかのネット環境がありました。

ご存知かもしれませんが、海外では、

http://ajaxime.chasen.org/

が便利です。

ビザの都合で、行くなら、インドあたりが長く安く暮らせそうです。

私自身は病気で緊急帰国したので長くはおれませんでしたが、

私の知人は毎日、外国のヒッピーとダンスなどしておりました。

P.S.

コメント欄を開いて頂けると、いろいろ雑談ができるかもしれません

id:a_hunter

ありがとうございます!Ajaxは非常に便利ですね!ありがとうございます!!

なるほど、治安・衛生上の問題などあるんですよねー。

例えばインド等であればどのくらい安くネット環境で行けるのでしょう?

2008/08/07 23:06:59
id:un0 No.2

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント17pt

百万円と苦虫女

http://nigamushi.com/

映画を観たらヒントがあるかもしれません。

100万円ってことは既にご覧になっていたら申し訳ありません。

id:a_hunter

あはは、ありがとうございます。

予告編、見入りましたw

2008/08/08 02:06:53
id:pikupiku No.3

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント16pt

http://www.jssiam.com/contents_isp.html

ベトナムよりタイがいいんじゃない

id:a_hunter

なるほど・・・ありがとうございます。

2008/08/10 16:40:31
id:mieka No.4

回答回数45ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/05/post_5815.html

同じような生活をされている方はバンコクに多いそうです。

「外こもり」などで検索するとブログなどがいろいろ出てくるので参考にされてはいかがでしょうか。

id:a_hunter

非常に参考になりました。ありがとうございます!

2008/08/10 16:40:50
id:rael No.5

回答回数174ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1081350.html

http://www.tanteifile.com/diary/2008/01/26_01/

少し前に、こんな記事がありました。

無職でも、月に最低6000円で居住できるということでしたが、

法改正で半年で90日間しか滞在できなくなってしまったようです。

ちなみにインドに長期滞在していた友人(こちらは仕事ですが)の話では、

・ご飯はまずい

・環境が悪い(衛生的な意味でも、治安的な意味でも)

と、日本人にはインドはかなり厳しい環境のようです。。。

id:a_hunter

痛いニュースのコメントが勉強になりました。ありがとうございます。

2008/08/10 16:42:09
id:panda50 No.6

回答回数474ベストアンサー獲得回数4

ポイント16pt

せっかくためたお金だし、自分の行きたい国に行った方がいいと思います。

できるだけ長くをメインに考えるなら、やはり物価の安い国(インドとか)に行ったらいいと思います。

でも、せっかく自由な時間とお金があるのだから、後悔しないぐらい、いっぱい考えて

好きな国に行くのが一番だと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

ダミー

id:a_hunter

そうですよねぇ・・・しかし100万円は微々たるお金・・・どうしましょうw

2008/08/10 16:42:47
id:xenobia No.7

回答回数96ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

オマエ ele_dir や seble のような日本Imperialism の亡霊か即ヤクザのメンタリティーを持っている奴は『炎熱商人』の中で描かれる日本人のように、撃ち殺されて、息絶える迄、自分のバカさ加減がワカラナイだろう!!!!!!!!!!!!

ヨクモ、ヌケヌケと

日本人=殿様

で何が悪いカと言ったナ、オマエ!!!!!!??????

日本人=一等国民

現地人=二等・三等国民

ってワケか!!!???

現地でマトモニ生業(正業)にも就かずに暮らしているアホ日本人が、メイドを雇って暮らすダト!!!!!!?????? フザケルナ!!!!!!!!!!!! テメェーのような奴等は地獄へ一直線ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オマエラのドコガ一等国民なの!? 笑わせるナ!!!!!!

後(あと)10年後にオマエが同じ口が利けるか、大変楽しみ!!!!!!!!!!!!

http://jigokuiki

id:masanobuyo No.8

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント16pt

カオサンの安宿に格安で泊まる裏技:タイ・バンコク生活というサイトを

ご覧ください。


タイは物価が安く,また,親日家も多く,長期滞在にはもってこいと思い

ます。


http://mainatu.blog57.fc2.com/blog-entry-117.html

id:a_hunter

なるほどです。ありがとうございます。

2008/08/10 16:43:50
  • id:ele_dir
    4年程度まで、記憶があいまいな点、予めご了承ください!あくまで参考まで

    インドのネット価格については、詳しく覚えておりませんし、地域によって偉く差があります。
    また、特に、ここ2,3年の日本円の下落と、インフレは想像以上のようです。
    ネットについては、参考までに書くと、1時間100-200円(ホテルの中)のところもあったように記憶しています。
    ただ、電気が1日5回は止まるので文章保存はまめに。
    宿については、安宿で考えても、30円~3000円のところまで幅がありまず。

    もう一カ国
    ビザについて詳しく調べたことがありませんが、食事の衛生状態が日本人に合い、ネットが1時間50円程度。ただし、ダイヤルアップ並。食事も安く美味しいし、移動費用も安く(バス500km移動で4㌦。タクシー初乗り70円)、治安も良い。ビーチも素晴らしい。日本人はまだまだ少ない。
    アメリカに勝っただけのことはある!と思える人々の住む国。
    こんな国がありました。
    ベトナム!はいかがでしょうか?

    また、これが、面白いかどうかわかりませんが、途上国の、ド田舎も意外と狙い目かもしれません。
    ベトナムのドンダンを超えた、中国(国境の町)なども、意外と行きやすくて良いかもしれません。
    景色も山水墨画に出てくるような良いところでした。
    夜国境を越えてしまって、ぼられたので本当のところは良く分かりませんが、2人部屋に2人で8ドルでした。どうも、2ドルで泊まれるっぽかったです。シャワーは水のみ。
    食事も、夜は、ぼられてしまい?単に高級?、2人で14ドルの、かなり豪華なものでしたが、翌朝、現地の労働者と一緒に食べた時は、1食30円程度の麺類でした。
    このあたりは、長いしても良いかなぁーと思えましたね。
    ただ、外国人がおらず、何して遊ぶか少々悩んでしまいそうです・・・
  • id:a_hunter
    ものすごく参考になりました!ベトナムは良さそうですね!!
    中国の田舎とかは、治安・衛生面などでまだまだ不安がありそうなのでベトナムを調べてみようと思います!
    本当にありがとうございました!
  • id:seble
    マニラなら、手頃なマンションでも借りてメイドを雇って1ヶ月10万ちょいで足りるんじゃねかな?
  • id:xenobia
    seble アホ!!!!!!!!!!!!
    何 勘違いしてんだ、オマエ!!!???
    日本人=殿様
    現地人=使用人、メイド
    って感覚か!!!??????
    ソレダト東南アジア、中南米で人身売買やってるヤクザ(勿論 日本の)と同じダ!!!!!!!!!!!!
  • id:xenobia
    ベトナムまで行ったら、ラオスにも行ってみるのも、面白いカモ!?
    嘗て森本哲郎が、「ココには、人々の優しさとカエルの鳴き声しかナイ!」と言っていたのが、変わったのか、変わってナイのか確かめて来て欲しい!
  • id:ele_dir
    >>xenobia
    横槍ですが、日本人=殿様、現地人=使用人でいいんじゃないでしょうか。
    貴金属(携帯やパソコンとして)の購入をするより良い消費では?
  • id:xenobia
    オマエ ele_dir や seble のような日本Imperialism の亡霊か即ヤクザのメンタリティーを持っている奴は『炎熱商人』の中で描かれる日本人のように、撃ち殺されて、息絶える迄、自分のバカさ加減がワカラナイだろう!!!!!!!!!!!!
    現地でマトモニ生業(正業)にも就かずに暮らしているアホ日本人が、メイドを雇って暮らすダト!!!!!!?????? フザケルナ!!!!!!!!!!!! テメェーのような奴は地獄へ一直線ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    オマエラのドコガ一等国民なの!? 笑わせるナ!!!!!!
    後(あと)10年後にオマエが同じ口が利けるか、大変楽しみ!!!!!!!!!!!!
  • id:ele_dir
    >>xenobia
    毎日使ってる商品の出所はどこよ?
    Fairtradeの占める割合はどのくらいよ?
    偽善
  • id:xenobia
    何を支離滅裂なコトを言ってるんカ、アホ!!!!!!!!!!!!自分で何を言ってるかワカッテナイみたいヤンか!!!???
    日本企業が進出して、現地の人間に正当な対価を支払って、雇うのとオマエラみたいな無職のフーテンがエラソーに左団扇(ウチワ)で現地人を使用人扱いするのとを一緒にスナ!!!!!!!!!!!!
    バカ野郎!!!!!!
    海外に行くと、時々 日本人に対する風圧のようなモノを感ずる時がアル。
    ソレはナ、オマエラのヨウナ バカ日本人が後からやって来る日本人の迷惑も考えずに現地でバカやらかしてる結果ナンダヨ!!!!!!!!!!!!
    最近 海外(特にアジア)で殺される日本人が多いので気をツケーよ!!!!!!!!!!!!
    ソレニシテモ オマエラのソノ他のアジア諸国に対する特権階級意識というのは、何処カラ出て来るんだ!? オマエは関東軍の血を引いてんノカ!? Piss Off ってトコだ!!!!!!!!!!!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません