DELL LATITUDE D430 に BIOS パスワードを掛けて、そのパスワードを忘れてしまいました。

どうしたらよいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/15 00:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zzz_1980 No.2

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント35pt

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/latd430/ja/ug/s...

より

パスワードを忘れてしまった場合は、デルにお問い合わせください(デルへのお問い合わせ を参照)。その際、使用を許可されていないユーザーによる不正使用を防ぐため、デルのテクニカルサポート担当者はお客様がコンピュータの所有者であるかどうかを確認します。

とのこと。

昔は内蔵リチウム電池を抜いて設定を初期化する、という手が使えましたので、とりあえずその電池を抜いてしばらく放置。ですがこのノートPC だと分解せずに簡単にリチウム電池が交換できてしまうので、何らかの対策が講じられていると思われます。

BIOS passwd の解除方法が(ここで)さらされてしまうと、いずれはこの機種の passwd 消去方法がひろがって誰でも簡単に passwd 解除ができてしまいます。誰でも閲覧出来る環境でセキュリティーがらみの質問をする(あるいは回答を公開する)のはあまりよろしくないと思います。厳しい言い方ですいません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません