Wiiリモコン専用ストラップの初期の奴(0.6ミリタイプ)をネット通販で手に入れたいです。お心当たりあれば教えて下さい。或いは、横浜~東京近辺の実ショップで在庫があるのをご存知であれば教えて下さい(最寄り駅、アクセス方法など)。今回はあんまり予算と情熱が無いので、初期ロットのWii本体ごと買い上げるってのは想定外です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/08 01:17:18
  • 終了:2008/08/13 00:46:39

ベストアンサー

id:gucc No.2

gucc回答回数14ベストアンサー獲得回数32008/08/08 08:54:03

id:Kityo

「一応」ありがとうございます。

2008/08/08 20:43:14

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012008/08/08 02:23:49

ポイント1pt

0.6mmタイプは2006/12/15に任天堂が危険性を認めてリコール対象としておりますので

いまさら販売を行えば危険を承知の上で販売したという事にもなりかねず

そうなれば法律的に辛い立場になってしまいますので

在庫が残っていたとしても販売ではなく回収のほうを選択する事でしょう。

「Wiiリモコン」のストラップについてのお願い


切れたものであれば連絡を取って交換手続き(お盆休みなので遅くなりますね)に進むか

時間が惜しいならば新しいタイプを購入。

Wiiリモコン用ストラップ交換受付ページ

id:Kityo

 そう言った事情で入手が難しくなっているのは存じております。

 なので「はてな」で質問した次第です。

 今回は0.6ミリタイプストラップをWILLCOM 03のストラップに使いたいと考えています。○○専用と銘打たれた品を別な用途に使おうとしているのですから、何か不都合なことがあった場合も自己責任と承知しています。

 とりあえずは、ありがとう。入手方法に関する再回答をお待ちしています。

2008/08/08 03:07:00
id:gucc No.2

gucc回答回数14ベストアンサー獲得回数32008/08/08 08:54:03ここでベストアンサー

id:Kityo

「一応」ありがとうございます。

2008/08/08 20:43:14
id:amphisbaena No.3

amphisbaena回答回数131ベストアンサー獲得回数02008/08/10 15:42:50

やはりウォッチリスト機能などをうまく使って、

オークションで地道に探すしかないのではないでしょうか?

あるいは、

http://koukan.yahoo.co.jp/

のようなところに登録しておいたら、もっている方がいるかもしれません。

id:Kityo

 参考にはなりますが、今回はあんまり情熱が無いので地道に探すのは気乗りしません。

 ありがとうございます。


 それを探し出してくれるようなことを、人力検索に期待している訳ですが…。

2008/08/11 17:10:11
  • id:Kityo
     今頃になってですが、先日自宅近くの中古やさんで0.6ミリタイプのストラップつきのWiiリモコンを見かけました。
     状態は綺麗に見えましたが、中古だとちょっと(見えなくてもストラップに染み込んだ汗などが気になって)買えませんでした。