就業規則の英文サンプルを探しています。

自力で探してみたのですが、以下の1つくらいしか具体的なものを探せませんでした。
書籍等の購入は別途検討しているのですが、
インターネットで公開されている資料等で良いものがあれば教えてください。
(日本語との対訳で分かるものがあればBestですが、英文だけでもありがたいです)

(自分で探した具体例:就業規則というより雇用契約書ですが)
www.nextone.jp/no050526/mg/image/mg02_050519_2.pdf

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/10 01:01:28
  • 終了:2008/08/11 23:29:19

ベストアンサー

id:syntaxerror No.3

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562008/08/10 08:10:30

ポイント100pt

「英文就業規則 サンプル」で検索すれば結構な数の情報が得られると思いますが。

外国人労働者向けモデル労働条件通知書(英語)

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/040...


初めての外国人雇用・労務管理編◆英文就業規則を作りましょう

http://www.eriw-office.com/article/13283547.html


英語圏のEmployment Agreementsのサンプル

Employment Agreements

http://contracts.onecle.com/type/2.shtml


Sample Employment Agreements

http://smallbusiness.findlaw.com/employment-employer/employment-...

id:hasekazu_smile

英語圏のサイト、本当に参考になります。

onecleやfindlawというのが、英語圏では有名なサイトなんですね。

貴重な情報ありがとうございます。

2008/08/10 11:16:37

その他の回答(3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502008/08/10 01:53:30

ポイント20pt

ここの一番下から「サンプル」があります ↓

http://www.eriw-office.com/article/13283547.html


ここにもあります ↓

http://www.lmconsul.com/sample.htm


日英就業規則用語集

http://www.lmconsul.com/yougoshu.htm


ここにも ↓

http://www.e-comon.gr.jp/over/over01.html

id:hasekazu_smile

たくさんの情報ありがとうございます。

日本の会社のページでは、抜粋版のサンプルしかないのが残念ですが、

それでもとても参考になります。

2008/08/10 11:17:45
id:syntaxerror No.3

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562008/08/10 08:10:30ここでベストアンサー

ポイント100pt

「英文就業規則 サンプル」で検索すれば結構な数の情報が得られると思いますが。

外国人労働者向けモデル労働条件通知書(英語)

http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/kantoku/040...


初めての外国人雇用・労務管理編◆英文就業規則を作りましょう

http://www.eriw-office.com/article/13283547.html


英語圏のEmployment Agreementsのサンプル

Employment Agreements

http://contracts.onecle.com/type/2.shtml


Sample Employment Agreements

http://smallbusiness.findlaw.com/employment-employer/employment-...

id:hasekazu_smile

英語圏のサイト、本当に参考になります。

onecleやfindlawというのが、英語圏では有名なサイトなんですね。

貴重な情報ありがとうございます。

2008/08/10 11:16:37
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/10 11:39:08

ポイント20pt

英文就業規則

http://www.sr-yashima.com/modules/doc0/index.php?id=22


英文就業規則のサンプル

http://www.eriw-office.com/article/13283547.html


いかがでしょうか。

id:hasekazu_smile

上記の方が教えてくれたサイトと同じものですね。

ありがとうございます。

2008/08/10 12:25:37