http://www.yamadabody.co.jp/latest_news.php?news_id=61

に書かれている記事が、よくわからない。よくわからないというのは、なぜ今後ドル高になるのかというところ、、、正しいか正しくないかはおいといて、どういう理屈でそう判断するのか、最も、現在の円高の原因も理解不能ではあるのだが、、、、、松藤民輔は本も読んだけど、この部分だけは理解できなかった。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/10 20:05:31
  • 終了:2008/08/17 13:10:04

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172008/08/10 20:35:51

ポイント72pt

その記事に書いてある根拠は、

景気後退、

米国債格下げ等によるをBIS規制、

などにより貸し渋りが起こり、

結果として流通するドルが減り、ドル高

という論理ですね。

また、金の時代という事は、準備高も多い金の基準通貨であるドルが強くなる

という図式も成り立つように思います。

http://q.hatena.ne.jp/1218366328

id:youkan_ni_ocha

なんとなくわかりました。

しかし、上記のような状況だと、

ドル高になっても、今までみたいに、なんでも買ってくれるという感じではなさそうですね。

実質的には経済は縮小するので、安いというだけで生き延びてきた中国あたりは、やばいかも

2008/08/10 21:37:32

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4681ベストアンサー獲得回数6172008/08/10 20:35:51ここでベストアンサー

ポイント72pt

その記事に書いてある根拠は、

景気後退、

米国債格下げ等によるをBIS規制、

などにより貸し渋りが起こり、

結果として流通するドルが減り、ドル高

という論理ですね。

また、金の時代という事は、準備高も多い金の基準通貨であるドルが強くなる

という図式も成り立つように思います。

http://q.hatena.ne.jp/1218366328

id:youkan_ni_ocha

なんとなくわかりました。

しかし、上記のような状況だと、

ドル高になっても、今までみたいに、なんでも買ってくれるという感じではなさそうですね。

実質的には経済は縮小するので、安いというだけで生き延びてきた中国あたりは、やばいかも

2008/08/10 21:37:32
id:benben5 No.2

benben5回答回数98ベストアンサー獲得回数02008/08/13 00:41:06

ドル高にはならないです http://www.google.com/

id:youkan_ni_ocha

くだらない回答をひらいてしまった。

2008/08/17 13:08:22

コメントはまだありません