【山陰観光】お盆に、家族旅行(子供は幼稚園児と小学生)で出雲大社に行きます。

このエリアで「ここは行くべき」「これは食べるべき」というようなお勧めの場所やお店があれば教えてください。特に神社!(どこかの観光マップなどをそのまま・・・っていうのは止めてください。)なお、遊園地などの丸一日時間もお金もかかるような観光地は除外してください。また、食べ物に関しては、郷土料理や特産以外でも、ありふれたものでもお勧めなら何でも構いません。
※ 照会先が、他の回答者の方とダブっても構いません。内容の濃さ(照会先が多ければ良いというものではありません)やうちの状況を把握した上での紹介、親切度によって、独断と偏見でポイントを細かく振り分けますので、ご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/10 23:07:47
  • 終了:2008/08/15 18:35:46

ベストアンサー

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/10 23:39:16

ポイント34pt

マニアックかもしれませんが,出雲大社そばにある竹内まりやの実家 竹野屋旅館はいかがでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/nozomi_west500/e/2f77d5e438a20644292fd3331...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8...


ほかに,出雲そばの実煎餅はおすすめいたします。

http://obing.exblog.jp/7596513/

id:coga

マニアックでも構わないのですが、興味はあまり・・・(^^;。でも、情報提供、有難う御座いました。

煎餅のほうは◎ですね。見つけたら、是非買ってきます。

2008/08/11 17:01:45

その他の回答(2件)

id:masanobuyo No.1

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/10 23:39:16ここでベストアンサー

ポイント34pt

マニアックかもしれませんが,出雲大社そばにある竹内まりやの実家 竹野屋旅館はいかがでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/nozomi_west500/e/2f77d5e438a20644292fd3331...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%BE%E3%82%8...


ほかに,出雲そばの実煎餅はおすすめいたします。

http://obing.exblog.jp/7596513/

id:coga

マニアックでも構わないのですが、興味はあまり・・・(^^;。でも、情報提供、有難う御座いました。

煎餅のほうは◎ですね。見つけたら、是非買ってきます。

2008/08/11 17:01:45
id:Dragon5 No.2

Dragon5回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/08/11 20:32:08

ポイント19pt

三徳山・三佛寺

投げ入れ堂

http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?itemid=1471

標高900メートルの三徳山にある三佛寺。

その昔、役の行者(役小角)が

「仏教に縁ある所に落ちよ」と祈って

三枚の蓮の花びらを散らすと、

そのうちの一枚が三徳山に舞い落ちたという。

http://fish.miracle.ne.jp/mugen/meisyo/tottori/mtksn.htm

id:coga

幼稚園児には困難でしょう。本人も、連れて行く親のほうも・・・。

2008/08/12 00:38:56
id:vinvou No.3

vinvou回答回数2ベストアンサー獲得回数02008/08/14 09:42:37

ポイント27pt

日御碕灯台とかは如何でしょうか?

灯台の上から見える景色は、とてもきれいでした。

http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/

あとは島根ワイナリーで試飲+おみやげ購入。子供にはジュースの試飲もあります。

http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/84/

どちらもありきたりではありますが、良いところです。

id:coga

有難う御座いました。

2008/08/15 18:26:46
  • id:pahoo
    一昨年、一回りしたので、その時のアルバムからピックアップしてご紹介します。

    黄泉比良坂
    http://www.pahoo.org/athome/album/2006/album20060721-3.shtm

    旧大社駅
    http://www.pahoo.org/athome/album/2006/album20060721-6.shtm

    出雲大社
    http://www.pahoo.org/athome/album/2006/album20060721-8.shtm

    ぜひ、出雲そばをお召し上がりください。
    http://www.en-musubi.net/sobamap/soba01.html
  • id:coga
    すごく参考になりました。有難う御座いました。