ウェブサイトを作ろうと思っています。素人が1から作ろうとしています。最終的には1日10万件のヒットをもくろんでいます。その場合、Firewallをたてようと思っているのですが、どういったFirewallがよいでしょうか?市販で良い物があればそちらを買おうと思っています。なるべく設定が簡単で日本人に理解できやすいものがいいと思っています。そこでヤマハのSRT100なんかいいと思っていますが、他に何か良い製品はありますでしょうか?ソフトウェアとしての市販品ではなく、ハードウェアでの市販品を希望しています。FreeBSDで作ったらとかいったものはいりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/11 04:05:02
  • 終了:2008/08/14 01:18:39

ベストアンサー

id:ttakao No.3

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312008/08/12 14:29:22

ポイント53pt

最近はFireWall単体を買うよりも、UTMという機材を買うのが普通です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E8%84%85%E5%A8%8...

でも、運用が面倒(ウィルスシグネチャの管理など)なので運用はアウトソースすることが多いです。

こんなところがやってます。

http://www.siterock.co.jp/service/security_uc.html?gclid=CJ7Zxsr...

http://www.variosecure.net/

どちらも評判は悪くないと思ってます。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。UTMというのは知りませんでした。どちらも中々良さそうですね。他に有力なUTMがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです。

2008/08/12 14:36:49

その他の回答(2件)

id:gelgelgel No.1

gelgelgel回答回数27ベストアンサー獲得回数22008/08/11 06:03:28

余計なお世話かもしれませんが、Firewallをたてなければいけないようなサイトに成長する予測がついてからでも遅くはないと思います。

WEBサイトを素人の方がいちから作るのはかなりの時間と労力がかかります。それが1日1000件ヒットも困難です。

一度サイトを運営した方なら1日10万ヒットがどれだけハードルが高いかわかると思います。

まずはサイトを運営してから考えることをお勧めします。もし10万ヒット行くようなサイトであれば、その過程で自然に知識が入ってくるでしょう。

http://atky.cocolog-nifty.com/bushou/2008/05/post_a669.html

id:popattack

そんな事は誰も聞いてません。質問以外はコメントに書くのが普通でしょう。はっきりいって迷惑。

2008/08/11 09:30:10
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/11 09:53:13

ポイント27pt

「1日10万件」というのは、ユニークユーザー数ですか? それともPV数ですか?

前者であれば、回線の太さや負荷分散なども検討しなければなりませんね。

それでいて安価で、そこそこスケーラビリティのあるハードウェアとなると、「NetScreen-5」シリーズはいかがでしょう。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。

2008/08/12 14:33:03
id:ttakao No.3

RON回答回数276ベストアンサー獲得回数312008/08/12 14:29:22ここでベストアンサー

ポイント53pt

最近はFireWall単体を買うよりも、UTMという機材を買うのが普通です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B1%E5%90%88%E8%84%85%E5%A8%8...

でも、運用が面倒(ウィルスシグネチャの管理など)なので運用はアウトソースすることが多いです。

こんなところがやってます。

http://www.siterock.co.jp/service/security_uc.html?gclid=CJ7Zxsr...

http://www.variosecure.net/

どちらも評判は悪くないと思ってます。

id:popattack

ご回答ありがとうございます。UTMというのは知りませんでした。どちらも中々良さそうですね。他に有力なUTMがありましたら、そちらも教えていただけるとありがたいです。

2008/08/12 14:36:49
  • id:Kumappus
    SITで十分じゃないかと思いますが、他にということであれば
    http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/router/ar410v2/catalog.html
    アライドテレシスなんかどうでしょうか。
     
    …と書いてふと思ったんですが、質問者さんのネットワーク環境はどういう環境なんでしょうか?
    光ファイバで自宅、だったら上り下りとも実効50Mbpsも出ればよい方だと思うので、SITや上記製品で十分ですが、もっと太い回線を引くのであればさらに上位の機種が必要ではないかと思います。