お勧めのオンライン英会話教室と、その理由を教えてください。もしくは、もう二度とここは使わないというような失敗談などありましたら教えてください。


1. 使ってみたい・実際に使った事のあるオンライン英会話学校を教えてください(学校名・リンク必須)

2. なぜ、そこを使ってみたいか、お勧めなのかその理由を教えてください(価格、授業の質、使いやすさ、教材などどんな点でいいのか具体的にお願いします)

3. 逆にココは不満だった、二度と使いたくないなど嫌な経験があった場合は教えてください(全然つながらない、音声が悪くて何言ってるのか分からなかった、予約が全く取れない、グループレッスンでほとんどはなせなかった、顔がみえないのはやっぱりやる気にならない等)

4. こんなサービスがあったら、絶対利用する!というあなたがほしいサービスを教えてください

オンライン英会話とはいかのようなものをいってます
http://www.english-ch.com/index.aspx?id=GOOGLE&gclid=CMGKxbSX7pQCFQZmegodWFjLrA

http://gojp.englishtown.com/Sp/lp/Home.aspx?bhcp=1

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/11 14:09:54
  • 終了:2008/08/17 18:48:58

回答(2件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982008/08/12 11:08:43

ポイント70pt

オンラインスクールの経験は、

イングリッシュタウンとグローバルチャットです。

(グローバルチャットはつぶれました)

オンラインの学習の難点は、英語で相手に授業に対する要望を説明する必要がある事です。


こう言う学習がしたいと言っても相手がめんどくさがったり

事前に出している学習に対する要望を見てくれていなかったり

相手が文法の使い方を説明してくれていても英語力が不十分なので

相手の説明がわからないとか


ですから外国人に直接英語を習うために英語力が必要だと言うことになります。

相手がめんどくさがるのを説得しないといけないですからね。


ですから日本側のサポート体制があって

日本側の事務員が先生に要請を伝えてくれると言う体制がある学校を選ぶ必要があるとおもいます。


経験はないですが

http://www.cafetalk.jp/

http://www.anytimeenglish.ca/

http://www.paltalk.com/

などもあるとおもいます。

MSNなどメッセンジャーの上でも先生がいます。

(メッセンジャーを利用して個人で営業をしている先生がいます)

スカイプを使ったりして個人の人を選ぶ場合は、交渉を英語でする必要があるとおもいます。

イングリッシュタウンは、要望を伝えてくれます。

(あまり日本側の事務局に苦情を言ったことないですが)

もし、交渉がめんどくさければ、ECCのどの高い英会話のオンライン校を選ぶと良いとおもいます。

http://www.eccweblesson.com/

http://www.e-geos.net/ インターネットレッスンのリンクを選択してください。

http://www.berlitz.co.jp/lesson/course/bvc.html

id:MC2

丁寧なコメントありがとうございます

なるほど。初学者にとっては、日本語でのサポート体制の充実が必要ということですね。

確かにEnglish Townなどは、生徒が日本人ではないため、教材もすべて英語ですもんね?English Townは初級、中級では解説は日本語でもあるのでしょうか??

あと、英語の文法を英語で説明されても困るというのも参考になりました。

逆にレベルがある程度高い方(例えばTOEIC 860以上)で、英語力をキープしたい場合だとどんな学校がお勧めなんでしょうか?このレベルになるとほとんどの人が日本の英会話学校に不満を感じると思います。

MSNのメッセンジャーで個人営業している先生ってどんな人ですか?どこかでまとめて条件検索できちゃったりするのでしょうか?

2008/08/13 09:44:32
id:benben5 No.2

benben5回答回数98ベストアンサー獲得回数02008/08/14 01:19:46

id:MC2

正直このような回答はしていただかないようにお願いします。

ECCが何でしょうか?

2008/08/14 16:38:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません