イーモバイルのemonsterという携帯電話は海外でも使えると聞きました。このたびテキサス州オースチンにしばらく滞在するため、現地でemonsterを利用したいと考えていますが、なにからはじめていいかわかりません。


・どの電話会社と契約するのがいいのか(どのような選択肢があるのか)
・契約するには何が必要か、短期滞在の日本人でも契約できるか
・持っているだけでどのぐらいの費用がかかるか

などなど情報を教えて頂けるとありがたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/16 08:49:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pascal7 No.1

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント70pt

公的には海外で使用不能なのだとおもいます。

紹介記事に

>EMONSTERが公式にサポートするネットワークはHSDPA/W-CDMA(1700Hz)のみで、国内外ローミングには対応しない。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/25/news118.html

とあります。

紹介記事にあるようにSIMを使うことをあきらめて海外で新しく契約をして

海外のGSM/GPRS/EDGEのクワッドバンド(850/900/1800/1900MHz)のSIMを挿したら使える

かも?知れませんが保証できないのだとおもいます。

記事を書いた記者の人も自信がないのだとおもいます。

>海外で現地オペレーターのSIMカードに差し替えて利用できる可能性が高い。

と書かれています。


安全を記すのでしたら海外で別の携帯を買うのが良いとおもいます。


所有の件は、EモバイルのSIMカードは海外で使えませんので

一度解約する事になるとおもいます。

そのさい2年の縛りのある契約を選択したかどうかが問題になるとおもいます。

縛りがあったら解約するための費用が発生します。


日本の携帯を海外で使えるかと言う件は

多くの場合使えないです。

①、第一に方式、周波数が同じである必要があります。

②、方式、周波数が同じでも微妙に違いがある場合があるそうです。

(上りと下りのどちらを高い周波数に使うかなど)

③、機械的周波数的に適合しても正式には試験をしていないので

日本のSIMを海外で使うのは相手国の電波法に違反することになるかも

(と言う事は相手のネットワークがSIMをチェックして排除してくるかもと言う事です)


例えば上記の条件等(他にもあるかも知れませんが)をクリアして初めて海外で日本の携帯が使える

事になります。いろいろ調べたりするのでしたら、最初から海外で使える機械を買う方が楽だとおもいます。

また、グローバルローミング携帯を買うより現地で携帯を買う(借りる)方が安いかも知れません。

id:masajoki

emonsterがGSM/GPRS/EDGEのクワッドバンド(850/900/1800/1900MHz)に対応していることは理解しています。またemonsterはSIMロックフリーであり、海外SIMが必要である、とういことまでは理解しているつもりです。同時に国内SIMはローミング無しで海外で利用できないという点も理解しているつもりです。これらを踏まえた回答を期待します。

2008/08/12 17:19:23
id:benben5 No.2

回答回数98ベストアンサー獲得回数0

イーモバイルにお問い合わせください

http://www.google.com/

id:masajoki

がんばってください。

2008/08/14 01:57:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません