市販のDVDをキャプチャするソフトを探しています。現在、自分の要求にピッタリなのが、ソースネクストの「驚速DVDビデオレコーダー 2」http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/)です。しかし、このソフトはアマゾン等のレビューを見る限り、かなり問題のあるソフトのような印象をもちました。真相は不明ですが・・・。そこで、同様の性能をもった別のソフトを探しています。フリーソフトが理想ですが、シェアウェアでもかまいません。パッケージ製品ならば、ダウンロード販売のできるものでお願いします。【なお、DVDをコピーするという意味ではありません。DVDコピーの手段はわかっています。本質問は、DVDソフトの一部分のキャプチャです。キャプチャしたものは同じパソコンで見る用途です。 これまでの作業:ウインドウズメディアプレーヤーでオーバーレイを外し、シェアウェアのムービーカプチーノ等や他3つの有名フリーソフトでチャレンジしましたが、ダメでした。そこで別のソフトによる手段を探しています。】よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/12 06:49:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:takosan No.1

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

GOM Playerはいかがでしょうか?

http://www.gomplayer.jp/

Ctrl+EでキャプチャしてBitmap/Jpegでセーブできます。

再生中は微妙な広告が入りますが、小さいので気になりません。

id:Yhiroro180

少し説明不足だったかもしれません。「驚速DVDビデオレコーダー 2」というのは動画キャプチャです。

2008/08/12 05:42:23
id:takosan No.2

回答回数222ベストアンサー獲得回数7

ポイント35pt

追加情報:GOM Playerのキャプチャ機能に関して。

(http://www.gomplayer.jp/support_bbs_view.html?intSeq=717&artNum=...)

GOM Playerでは再生中の動画ファイルの映像をイメージファイルとしてPCに保存する

ことが可能です。しかし、DVDについては直接DVDを再生した場合(.ifoファイル再生)

にはこの機能は無効となり、イメージファイルを保存することができません。

DVDの中に収録されている.VOBファイルを直接再生した場合にはこの機能は有効となり、

イメージファイルとしての保存が可能です。

id:Yhiroro180

確認しました。残念ながら静止画像しか保存されません。静止画像のキャプチャ方法はわかるのですが、市販DVDの動画キャプチャです。

「驚速DVDビデオレコーダー 2」のサイトをご覧いただけるとおわかりかと思います。

2008/08/12 05:52:35
  • id:nakanosita
    FairUse Wizard 2はどうでしょうか?
    キャプチャーソフトじゃないのですが、DVDから直接他形式に変換できます。
    フリー版だといろいろと制限があるのですが、有料版だと制限がなくなります。

    ここにソフトの使い方があります。
    http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_convert/fairuse.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません