紅茶屋をやっています。

3年目なのでそろそろ新しいことをしなきゃとおもうのですが、
喫茶店やカフェの経営に役立つサイトなどがありましたらお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/13 16:19:33
  • 終了:2008/08/18 11:01:43

ベストアンサー

id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/13 22:23:52

ポイント18pt

紅茶教室・スタッフ日記~Tea in my Life~はいかがでしょうか。

少しでも参考になりましたら,幸いです。


http://chatea.seesaa.net/archives/200801-1.html

id:kuippa

写真がどれも綺麗で、見てわかるほど高価なものばかり。どれも一客5Kじゃおさまらなそうです。

毎回違うし、うひーという感じでした。

どこにしまってるんだろう・・・。

このコレクションをみるだけでも一度レッスンうけてみようかな・・・

2008/08/14 01:29:24

その他の回答(5件)

id:kazumori7 No.1

kazumori7回答回数408ベストアンサー獲得回数72008/08/13 16:23:07

ポイント19pt

ここのカフェが大好きです。参考にしてください。

http://www.saddle-back.com/index.php

id:kuippa

ありがとうございます。

乗馬上とかと併設されているカフェなんですかね。

どんなところが好きなんでしょう?

トータルな雰囲気ですかね?

2008/08/13 16:31:21
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/13 16:30:30

ポイント19pt

喫茶店・レストラン経営、その集客のツボとは?~店舗力アップの鍵~

http://www.up-juku.jp/seminar01.htm

喫茶店経営を考えて見る!!

http://www.waseian.com/801coffee/04cafe/kissa/k00s.html

id:kuippa

ありがとうございます。

上のサイトは参考になりました。お店の魅力の棚卸しはやろうとおもいます。


下のサイトは開業前の人向けでした。

2008/08/13 16:56:47
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/13 18:46:41

ポイント18pt

http://www.lupicia.com/index.html

大人気のお店なので、ほんとう素敵な店です

id:kuippa

ルピシアですね。はい・・・。勉強します。

2008/08/13 19:17:42
id:panda50 No.4

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42008/08/13 19:59:48

ポイント18pt

今は、移転してしまったのですが、近くに

オーガニックにこだわっているカフェがありました。

かかっている曲もエンヤとか癒し系で

店内も無垢材で作られていて、ほっとする空間でした。

小さな本棚があって、それをのんびり読むこともできて

とても、くつろげました。

食材も安心できたので、とてもよかったです。

id:kuippa

ありがとうございます。

2008/08/13 20:14:22
id:masanobuyo No.5

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/13 22:23:52ここでベストアンサー

ポイント18pt

紅茶教室・スタッフ日記~Tea in my Life~はいかがでしょうか。

少しでも参考になりましたら,幸いです。


http://chatea.seesaa.net/archives/200801-1.html

id:kuippa

写真がどれも綺麗で、見てわかるほど高価なものばかり。どれも一客5Kじゃおさまらなそうです。

毎回違うし、うひーという感じでした。

どこにしまってるんだろう・・・。

このコレクションをみるだけでも一度レッスンうけてみようかな・・・

2008/08/14 01:29:24
id:hrkt0115311 No.6

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512008/08/13 22:28:27

ポイント18pt

こんばんは。


http://www.tvz.com/tea/info/index.html

専門家の方に紹介するのは(釈迦に説法的ないみで)抵抗があるのですが、上記はいかがでしょうか。

紅茶屋さんのお手本というか、「スクール」あり、現地との交流あり、紅茶以外もワッフルなどの名物あり、通販で茶器なども販売されていますし、ヒントがたくさんあるように思います。少しでもお仕事のヒントがあれば幸いです。お店の発展を祈ります。

id:kuippa

あ、この方の本は読んだことがあるかもしれません。

あぁ、すごい、桃とかそのまま使ってる。紅茶一杯630円かー…。

http://www.tvz.com/tea/info/press/index.html

メニューとかみるに客単価1000円以上にあわせてきてるとか、そういうのをみるだけで勉強になります。

2008/08/14 01:34:51

コメントはまだありません