【隣のヒットマン 3rd season "Trinity"】第0回 参加者募集


人力検索でゲームをしたいと思います。
募集人数は13人です。

募集は15日(金)の昼12時から開始しますので、それまでにリンク先のルールブックや過去の開催状況をご覧になっておいてください。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%803rd%20season

参加ご希望の方は回答欄に意気込みをどうぞ。

※コメント欄もお読みください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/08/13 16:28:42
  • 終了:2008/08/19 12:42:37

ベストアンサー

id:enc No.2

enc回答回数71ベストアンサー獲得回数22008/08/15 23:44:37

ポイント16pt

予想に反して、未だ参加枠に空きがあるようなので、お邪魔します。

マスター、参加者の皆さん、よろしくお願いします!

id:hokuraku

2つ目のお席にどうぞ。赤にしますか?それとも白ですか?


13人集まらなかったら…うーん、もう一回募集かけますかねぇ。

2008/08/16 00:34:43

その他の回答(8件)

id:PoiMan No.1

PoiMan回答回数180ベストアンサー獲得回数82008/08/15 12:49:30

ポイント16pt

参加希望.

id:hokuraku

お一つ目のお席にご案内いたします。

皆様が集まるまでしばしごゆるりとお待ちください。

2008/08/15 12:59:16
id:enc No.2

enc回答回数71ベストアンサー獲得回数22008/08/15 23:44:37ここでベストアンサー

ポイント16pt

予想に反して、未だ参加枠に空きがあるようなので、お邪魔します。

マスター、参加者の皆さん、よろしくお願いします!

id:hokuraku

2つ目のお席にどうぞ。赤にしますか?それとも白ですか?


13人集まらなかったら…うーん、もう一回募集かけますかねぇ。

2008/08/16 00:34:43
id:skinheadbutt No.3

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/08/17 12:32:20

ポイント16pt

(おーっし、参加しますよ〜)


ひひ。


わざわざこのS婆さまがパリくんだりまで出て来たっていうのに、つまらないねぇ、ほんとに。

昨日の夜はムーランルージュでカンカンを見たけど、何だいありゃ。破廉恥で騒がしいだけ。

馬鹿が見るもんだねありゃ。


一昨日の晩にみたオペラもそりゃあひどかったねぇ。

なんだったか、ヴェスタの巫女とかなんとかいってたかねぇ、あれは。

耳にキンキンきて偏頭痛が悪化しちまったよ、まったく。

馬鹿になっちまうねありゃ。


この退屈をなんとかしなきゃいけないねぇ。土産話も持って帰らないといけないし。

まあ、じきに面白くなってきそうだけどねぇ、なんかそんな匂いが漂って来てるじゃあないか。

懐かしいあの匂いがねぇ。


ひひひ。

id:hokuraku

3つ目のお席(シルバーシート)にどうぞ。

S婆inパリ、長生きはするもんですね。

2008/08/17 13:10:01
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4452ベストアンサー獲得回数5462008/08/17 22:58:06

ポイント16pt

よおっし、雪辱戦だ。となると一人では寂しい。

ついでにIDコールしてやろうっと。

id:rikuzaiさん、生きてますかぁ?今度は罰ゲームがありませんよぉ。

id:goldwellさん、ゲームですよ。

id:SALINGERさん、ヒットマンですよ。

id:tadataraiさん、復活してますか?

 

夏の酷暑が残暑になっても続いていても大丈夫。そのうちに慣れます。

うちでは32度を過ぎるまではクーラーに頼らないで頑張っています。

id:hokuraku

4番目のお席にどうぞ。

集まりが悪くてちょっと心配だったところ、idコールもありがとうございます。

2008/08/18 07:42:16
id:kumaimizuki No.5

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/08/18 08:06:15

ポイント16pt

呼ばれてませんが、ひっそりと参加表明を出してみます。

id:hokuraku

もちろんお呼ばれでなくても構いません。

呼ばれなかった魔女はお姫様に呪いをかけると相場が決まってますからねby白雪姫。

ひっそりと5番目のお席にどうぞ。

2008/08/18 09:36:26
id:tadatarai No.6

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/08/18 20:37:33

ポイント15pt

え、なになに?今日、フレンチやの??

なんかな~。フレンチ言うたら、せせこましー料理が大きな皿にちょこんってのっかって、ほんでまた、あぶなっかしー盛りつけやで。すぐひっくり返しそうやんけ。

おまけに「なんとかのなんとか風味、なんとかを添えて」やて。

そんな早口言葉にせんかて、さっさと言いや!さっさと!!

え?店、選んでへんの??かなんな~。

ほな、ええとこあるさかい、ついてき。

あそこ、あそこ。

「ベル・エキップ」

え、知らんのん??

「オマール海老のびっくりムース」がむっちゃおいしいとこやんか。


-----------------------------

というわけで、食べてみたいフランス料理No.1はあの「オマール海老のびっくりムース」です。「サーモンの臓物パイ」は遠慮しておきます。

あ、そんなこと聞いてない? 失礼しました。

というわけで、呼ばれて飛び出て、おそるおそる参加してみます。

実は、質問が登録された時点でルールブックを読んだのですが、10行で「あ、あかん…」とあきらめてしまっていました。

はい、熟読しておきマスです。

「隣のヒットマン初心者はこれだけは読んどけ!」とか「隣のヒットマンをうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた」とかありませんか?…笑 byほってんとりめーかー

id:hokuraku

騒々しくも6つ目のお席にどうぞ。

ルールブックはいやに長いですが、読んでおくほうが(多分)脱落しにくくなります。

まぁ、死ぬときは死にますが。

2008/08/18 21:46:23
id:dev_zer0 No.7

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/08/18 21:04:55

ポイント15pt

俺だよ!俺!。通称dev_zer0。ただの暇人だが運だけで勝ち残ってみせらぁ。

でも冤罪だけはかんべんな。

 

俺は、道理の通らぬゲームに敢えて挑戦する、頼りにならない特攻野郎Dチーム!

人数が足らない時は、いつでも言ってくれ!

id:hokuraku

折り返し地点、7番目のお席にどうぞ。

生き残るのは、運でもOk。でも、勝つのは運だけではきっと足りません。うん。

2008/08/18 21:48:26
id:goldwell No.8

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612008/08/18 23:48:35

ポイント15pt

前回は深く考えもせずに成り行きまかせにしていたら、運よく生き残った私が来ましたよ~。

そういうわけなので、id:tadataraiさん、ルールは適当に掴んでおけば何とかなりますって!(そんなことを言っちゃいけないか・・・)


私も知人を呼んでみますかな。

今度はおフランスだそうですよ。 id:NAPORINさん

「バリツのZyun」の見せ場をもう一度 id:sibazyunさん

名探偵の出番ですよ id:kumonoyouniさん 

おや?今回は高見の見物だけですか? id:taisin0212さん


さてさて、前回共犯者のロックウエル爺さん、hokurakuさんが犯人指名をどうされるかが楽しみですよ。

id:hokuraku

はてなの腹痛で無事回答を開けたかどうかやきもきしました。

8番目のお席にどうぞ。

指名はいつもどおりランダムに決めます。エクセルにするか、20面体サイコロにするかは未定ですけど。

2008/08/19 00:34:18
id:taisin0212 No.9

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142008/08/19 02:32:11

ポイント15pt

コールに甘えてお邪魔させていただきます。

GM・皆様、是非是非よろしくお願いいたします!

id:hokuraku

真夜中に9つ目のお席にようこそ。

これで残るはあと4つ。再募集をかけることになるのかどうか、微妙な数字になってきました。

2008/08/19 07:07:27
  • id:hokuraku
    ※参加者の募集について

    今回は新規参加者を優先したいので、以下の通り募集します。

    15日(金)12:00~ 新規参加者(過去2回に参加していない方)の募集をします。
    17日(日)12:00の時点で参加者枠に空きがあれば、これまでご参加いただいた方でもご応募いただいて構いません。

    なお、初めての方に簡単に雰囲気を説明するならば、「人狼」っぽいゲームということになります。

    ご質問等は随時受け付けますのでお気軽にどうぞ。

    それでは皆様のご参加をお待ちしております!
  • id:skinheadbutt
    もし空いてたら、また婆ちゃん役で参加させてもらおうかなぁ
    でも埋まっちゃうだろうな…
  • id:hokuraku
    ゲームのバックグラウンドストーリー「プロローグ1」を掲載しました。
    雰囲気を盛り上げる(?)ためにどうぞ。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/6/
  • id:hokuraku
    参加受付を開始しました。
  • id:hokuraku
    特段書きませんでしたが、12時を過ぎましたので過去の参加者の方々も是非どうぞ。
  • id:rikuzai
    GM質問です!
    プレイスケジュールをざっと教えてください。
    今月一杯かなりバタバタするので、日程次第で参加を考えないといけないのです…。
  • id:hokuraku
    ん~、人数が集まればその週または次の週の水曜日から始めようと思っています。
    ただ、どうも今週はメンバーが集まりきらない予感がしてますので、早くて来週(27日)スタートになりそうです。
  • id:tadatarai
    id:miharaseihyouさま お誘いいただきありがとうございました。ふんぎり、失礼、とりあえず、まずはやってみよーと思い立ちました。

    出張などが続きますが、オンラインな場所ばかりなので、大丈夫かと思います。

    よろしくお願いします。
  • id:miharaseihyou
    しまった。こんなことなら、もう少し大勢IDコールするんだった。
    コメントからのIDコールは確かメールしてもらえなかったはずだから。
  • id:dev_zer0
    確か、はてなハイクからIDコールは出来たはず
  • id:goldwell
    miharaseihyouさんの代りにIDコールしときました。
    タイムリミットが近くなってきたので、早く気づいてくれればいいですが。
  • id:hokuraku
    >goldwellさん
    すいません、はてなの腹痛関連で何回か「返信」ボタン押しました。複数メールが届いてるかもしれません。
  • id:goldwell
    私のコメントも2重登録されてしまったので一つ消しておきました。
    最初の時、エラーとなったので再読み込みしたせいかな。

    >犯人役
    そうっすか。ランダムですか。
    いずれにせよ、人力ゲーム経験者が入る確率高そうで何か怖いですねぇ。
  • id:hokuraku
    えー、いったんこちらを閉めて、再募集の質問を立てたいと思います。皆様、しばしお待ちを。
  • id:hokuraku
    いるかは意外と「いるか0」だったミューザックのencさんにいたしました。


    ついでに、前回までの参加者の方々のために変更部分を以下にまとめておきます。

    ・犯人が二人!
    個性を持った犯人役が二人になりました。市民は二人とも吊るし上げなくてはなりません。

    ・共犯者は生き残れ!
    共犯者の勝利条件を変更しました。また、共犯者は犯人が逮捕されても負けになりません。

    ・匿名投書箱設置!
    メールフォームから【匿名の投書】を送ることができるようになりました。
    匿名の投書はマスターが気づき次第、コメント欄に「一言一句そのまま」転載されます。
  • id:hokuraku
    さて、人数が無事、揃いました。
    ゲームは明日、水曜日の24時から始めたいと思います。
    「匿名の投書」に必要なパスワードは後ほどハイクのidコールから参加者の皆様に一斉に送らせていただきます。
    また、犯人役、共犯者役の方には、別途今夜、ポイントメールにてご連絡いたします。

    ※同様の文面が第0.5回にも書いてあります。
  • id:hokuraku
    犯人役、共犯者役の方にポイントメールをお送りしました。
    現在メールが届いていない方は「市民」役ということになります。
    それでは(日付が変わっているので)本日の24時から、皆様よろしくお願いします。


    また、ストーリーの「プロローグ2」を追加しましたのでよろしければご覧ください。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/6/37
  • id:NAPORIN
    うわあああなんで届かなかったんだ指名メール・・
    金将様呼んで下さってありがとうございます&出遅れ痛恨です~
    興味深くウォッチさせていただきますね~
  • id:goldwell
    Naporin女史は、汽車が遅れて間に合わなかったですか。それは残念です。

    ちなみに私のアイコンは長らく親しんだ金将を辞めて、某ゲームから拝借した巨大カブトムシになってます(わかりにくいけど)。