会社の経営者や幹部、役員に向けての広告をする上で、よさそうなメディア(ウェブサイト、メルマガ、ブログ、雑誌、新聞など)を教えてください。


また、他にもDMやFAXなどについても、そういった人に届けるのに適したものを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/14 15:05:22
  • 終了:2008/08/21 15:10:03

回答(3件)

id:kappagold No.1

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482008/08/14 16:12:05

ポイント27pt

雑誌について

お勧めは、プレジデントです。

他にも、以下のサイトの雑誌の経済一般や経営一般に載っているものなどが、よく読まれると思います。

http://www.library.metro.tokyo.jp/1m/1m52.html

新聞では日経でしょうが、ちょっと対象が広すぎますね。

id:dingding

ありがとうございます

2008/08/14 16:46:30
id:BANO No.2

BANO回答回数149ベストアンサー獲得回数102008/08/14 20:35:17

ポイント27pt

kappagold さん同様ですが、雑誌ならやはりプレジデントが手堅い気がします。

あとは日経ビジネス・東洋経済・ダイヤモンド・エコノミスト・ニューズウィークあたりでしょうか。

実際ビジネスを動かす内容の広告や広告企画(タイアップ記事)が多いです。

定期購読者が多いため、本誌同梱DMも使えれば効果が高そうですね。


ちょっとマニアックなところだとヘラルドトリビューンの折り込みチラシはどうでしょう?

日本人でもエグゼクティブで読んでいる方が多いようです。


DMならダイナース・アメックスの請求書同封が一番じゃないでしょうか。

通常のDMでは、経営者が読む前に秘書に廃棄されてしまいますから。

同梱でも廃棄している割合が高そうですけどね。

id:dingding

ありがとうございます。

秘書に破棄されるのは確かにそうなりそうですね。

2008/08/15 16:02:24
id:zunkun No.3

zunkun回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/08/17 22:28:58

ポイント26pt

PCサイトでいうとロイター(http://jp.reuters.com/)の

バナー広告やメールマガジンよいかと思います。

それに週刊ダイヤモンドのPCサイトダイヤモンドオンライン

http://dw.diamond.ne.jp/index.shtml)もあります。

どちらも企業の経営層などが閲覧者に多くふくまれていますので

ターゲットへもきちんとリーチするかと思います。

また少し違うところでいうと、

ゴルフダイジェストオンライン(http://www.golfdigest.co.jp/)という

ゴルフ専門サイトがありこちらも経営層の多くがゴルフを趣味としているということもあり

会員に多くの経営者が含まれているそうです。

もう少し明確なキャンペーンイメージがあれば具体的にお教えできますが。

id:dingding

ありがとうございます。

あまり具体的に考えているわけではなく、どんなものがあるかなというようなくらいのイメージでした

参考になります

2008/08/18 00:16:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません