ヤフーのオークションで落札したいものがあります。出品者に私の住所を知られたくありません。以前、何かで聞いた事があるのですが、セブンイレブンで、出品者に私の住所をおしえず、商品を受け取ってくれる事が出来ると聞いた事があります。どのようにすればその様に出来ますか。

また、私の住所を落札者におしえず、受け取れるいい方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/14 22:28:49
  • 終了:2008/08/15 01:51:24

ベストアンサー

id:type9 No.4

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/08/14 23:42:36

ポイント22pt

お住まいの場所と落札するものの大きさにもよりますが、

落札品が小さくかつ首都圏にお住まいであれば、

東京駅にある会員制の私書箱「えきあど」をつかってみてはどうでしょうか。

http://www.eki-ad.com/

ただし、サイズはかなり小さいです。

ほかにも民間私書箱サービスはいろいろあります。

http://www.hotel-royal-oak.com/mailbox/index.shtml

ほかの民間私書箱のまとめサイト

http://www.karirunara.com/tusin/sisyobako.htm

代引き対応のサービスがオプションであるところもあります。

http://bs-o.jp/sishobako

また、郵便局の場合は私書箱は難しいと思うので、

落札者に事前に話し合い局留めで送ってもらうのも一つの方法かもしれません。

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03...

ただし金銭のやり取りをどのようにされていますか?

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:15

その他の回答(5件)

id:tonsan55 No.1

tonsan55回答回数35ベストアンサー獲得回数02008/08/14 22:40:39

ポイント19pt

郵便局止め

近くの郵便局の住所を調べて、

相手の方に「○○郵便局留でお願いします」とお知らせすれば良いです。

http://www.e-kusuriya.com/yuubinkyoku.htm

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:07
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/14 22:42:41

ポイント19pt

出品者と相談をして郵便局止めにしてもらってみてはどうでしょうか。

http://www.e-shop21.net/yuubin.htm

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:09
id:sento2008 No.3

sento2008回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/08/14 22:44:47

ポイント18pt

便利な「郵便局止め」

http://www.ed-ed.jp/yuubin.htm

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:12
id:type9 No.4

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232008/08/14 23:42:36ここでベストアンサー

ポイント22pt

お住まいの場所と落札するものの大きさにもよりますが、

落札品が小さくかつ首都圏にお住まいであれば、

東京駅にある会員制の私書箱「えきあど」をつかってみてはどうでしょうか。

http://www.eki-ad.com/

ただし、サイズはかなり小さいです。

ほかにも民間私書箱サービスはいろいろあります。

http://www.hotel-royal-oak.com/mailbox/index.shtml

ほかの民間私書箱のまとめサイト

http://www.karirunara.com/tusin/sisyobako.htm

代引き対応のサービスがオプションであるところもあります。

http://bs-o.jp/sishobako

また、郵便局の場合は私書箱は難しいと思うので、

落札者に事前に話し合い局留めで送ってもらうのも一つの方法かもしれません。

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/general/index03...

ただし金銭のやり取りをどのようにされていますか?

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:15
id:rei47 No.5

rei47回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/08/14 23:58:03

ポイント18pt

商品購入をご家族に知られたくない時【郵便局止め】が便利です。

http://11.xmbs.jp/ch.php?ID=bkyotei&c_num=52277

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:17
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782008/08/15 00:34:06

ポイント14pt

ヤマト運輸の「オークション宅急便」はいかがですか?


こちらはネットオークションで落札した商品を安心かつ簡単に決済と配送の手続きができるサービス

です。


参考URL: ​http://www.kuronekoyamato.co.jp/auction/auction.html

id:iamasia3000

ありがとうございます。

2008/08/15 01:49:23

コメントはまだありません