よくスーパーなんかでエンドレステープを使って「らっしゃいらっしゃい!」とかやってますね。で、依頼されたんですが、ある経営者が演説しているシーンをエンドレスDVDに収録して会社の玄関でデモ用に見せたいというのですが、「エンドレスDVD」なる商品はあるのでしょうか?いくら検索しても出てきません。DVDはそのままで何か特別な方法があるのでしょうか?

要は、DVDでエンドレスなものを作成したいのですが、その方法を知りたいということです。ご存じの方、教えてください!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/22 09:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント27pt

媒体自体(ソフト)の作成でいえば、

店頭PR広告デザイン。ビデオモニターで販促。エンドレステープ・リピート再生

エンドレスメディア制作 | 横浜の映像制作会社「横浜映像制作.com」

業者にオーダーすることで作成してもらえます。


逆に通常の媒体を繰り返し再生する機械(ハード)としては

電子ポップi-AD7'Lについて

こういう機器を使っているのだと思いますよ。


「エンドレス再生機能」で再度検索されてみてもよいかもしれません。

id:yasuda214

「エンドレスDVD」でいくら検索しても出てこないで困ってました。どうもありがとうございます!

2008/08/15 09:56:00
id:zzz_1980 No.2

回答回数492ベストアンサー獲得回数64

ポイント27pt

市販のDVD作成ソフト(手持ちはDVDit!)はディスクをプレイヤーに入れたときの動作(メニューを出すとか、いきなりコンテンツの再生を始めるとか。)や、トラック再生後の動作(メニューに飛ぶ、別のトラックに飛ぶ等)を指定できるので、ループ(エンドレス)再生するディスクを作るのは簡単です。(作りました。)

id:yasuda214

どうもありがとうございます

2008/08/15 12:28:30
id:Gay_Yahng No.3

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント26pt

DVDプレイヤーにリピート機能があると思うのだけどそれではだめなの?

また、DVD-R作成時に作成ツールに再生終了後にメニューに戻るとか先頭に戻るって設定できると思うのだけど、これを利用するのは?

id:yasuda214

すみません、説明不足でした。依頼してきた社長さんの会社の玄関にあるDVDプレーヤーはリピート機能がないんだそうです。

2008/08/15 12:29:37
  • id:seble
    CDプレーヤーにリピート再生があるように
    DVDにもあると思いますが、、、
    いちいちメディアに何かの仕掛けをする必要はないのでは?
    (第一、プレーヤーがそれに対応してなきゃ意味ないし、、)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません