google検索で質問です。

よく使われる検索方法で「キーワード+とは」とありますが、
「とは」以外によい言葉はありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/16 09:47:01
  • 終了:2008/08/16 11:46:43

ベストアンサー

id:pi12345 No.1

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102008/08/16 10:25:11

ポイント23pt

キーワード + 「語で」(外国語の場合)

キーワード + 「の略」「の略語」(略語の場合)

キーワード + 「おすすめ」「レビュー」(商品の場合)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

おもってもみなかった言葉でした。

今度使ってみます。

2008/08/16 10:28:15

その他の回答(3件)

id:pi12345 No.1

pi12345回答回数263ベストアンサー獲得回数102008/08/16 10:25:11ここでベストアンサー

ポイント23pt

キーワード + 「語で」(外国語の場合)

キーワード + 「の略」「の略語」(略語の場合)

キーワード + 「おすすめ」「レビュー」(商品の場合)

id:manekinekoo

ありがとうございます。

おもってもみなかった言葉でした。

今度使ってみます。

2008/08/16 10:28:15
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/08/16 10:25:47

ポイント23pt

場合によりけりですが、

「キーワード という意味」

「キーワード 用語集」

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なかなか使えそうです。

2008/08/16 10:28:46
id:haruyo_koi No.3

haruyo_koi回答回数125ベストアンサー獲得回数32008/08/16 10:59:47

ポイント22pt

何かの意味を調べたいから、

○○とは、と「なにか」と後に続くような文章を入れるのだと思います。

ですので、

「の意味」とか、「○○ (スペース)意味」とかよく使います。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

意味以外の事は単純な言葉で検索できないのでしょうか。

とは、なにか、の意味、も調べたい事は同じだと思うのですが、実際にはもっと特殊な情報を探している場合が多いのです。

頭を使えばよいのですが、できるだけ頭を使わずにという所で模索しています。

2008/08/16 11:10:45
id:koujirou6218 No.4

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472008/08/16 11:26:43

ポイント22pt

Googleに限らず、検索エンジンではより正確な結果を出すために様々な記号を使うことで特殊な検索を可能にしています。

このページが参考になると思います。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20051125/114436...

http://www.apollostar.com/k-ishii/GoogleTips.html

http://q.hatena.ne.jp/1132893049

http://search.at-buyer.com/

id:manekinekoo

ありがとうございます。

これを全部使いこなしたら達人になれそうです。

2008/08/16 11:38:34

コメントはまだありません