箱根大文字焼き祭りに関する俳句があったら教えて下さい。箱根が入ってなくても大文字焼きの俳句ならOKです。ただ俳句の中に京都の大文字焼き的な表現はNGです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2008/08/16 17:33:09
  • 終了:2008/08/16 20:15:31

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/08/16 18:28:49

ポイント50pt

箱根の大文字焼を詠んだもの

http://www.natual.com/haiku/haiku%20index.htm

火の文字うすれ箱根の風涼し 細川普士子

 

箱根だか京都だかわからないもの

http://www.haikunet.info/shuugyokushou200711.html

大文字の炎映せし瓶の水 福井雅泉

http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/haiku6.html

燃えさかり筆太となる大文字 山口誓子

大文字の大はすこしくうは向きに 藤後左右

http://yoshi5.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/HAIKUreikuDB/ZOU/TIRIku...

大文字の消え細る火の山に帰す 亀井糸游

http://sendan.kaisya.co.jp/ikkubak_0802.html

はるかなる火の音はるか大文字 黒田杏子

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2008/08/16 20:08:02

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/08/16 18:28:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

箱根の大文字焼を詠んだもの

http://www.natual.com/haiku/haiku%20index.htm

火の文字うすれ箱根の風涼し 細川普士子

 

箱根だか京都だかわからないもの

http://www.haikunet.info/shuugyokushou200711.html

大文字の炎映せし瓶の水 福井雅泉

http://www4.ocn.ne.jp/~sas18091/haiku6.html

燃えさかり筆太となる大文字 山口誓子

大文字の大はすこしくうは向きに 藤後左右

http://yoshi5.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/HAIKUreikuDB/ZOU/TIRIku...

大文字の消え細る火の山に帰す 亀井糸游

http://sendan.kaisya.co.jp/ikkubak_0802.html

はるかなる火の音はるか大文字 黒田杏子

id:suzy-1

回答有難うございます。

参考にさせて頂きます。

2008/08/16 20:08:02
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492008/08/16 19:05:48

ポイント40pt

http://www.natual.com/haiku/haiku%20index.htm

-大文字-火の文字うすれ箱根の風涼し



http://yoshi5.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/HAIKUreikuDB/

http://yoshi5.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/HAIKUreikuDB/ZOU/BUNKAs...

大文字の大が勇気よ夜を創る(箱根・大文字焼き)

河野南畦 『空の貌』

id:suzy-1

回答有難うございます。

2008/08/16 20:08:40

コメントはまだありません