ビジネスバックを探しています。条件は以下の通りです。良いのがあれば紹介してください。


・予算3万円以内
・B4サイズ (A4より大きいサイズ)
・軽い
・(できれば)折りたたみ傘用のポケットがある
・色は黒
・一泊くらいの出張に使える。(書類入れと着替えが別々に入れられる。
・文庫本とか多少の小物が入る場所が前面にある。
・マジックテープは使っていない(静かな場所であけるとき多少うるさいので)
・多少の雨なら大丈夫であること。
以上

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/16 17:54:19
  • 終了:2008/08/20 22:20:15

ベストアンサー

id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/17 12:45:57

ポイント25pt

今まで約半年使用して、勝手に開いてしまったことはありませんね

閉まるときの、ぱちっという音を気にしないような場所での開け閉めに関しては、中身を取り出した後は勝手に閉まってくれるので、かなり使いやすいです

素材も、軽量素材が使用されており、かなり軽いです

<二種類買いましたが、ハリバートンからの乗り換えだったため、余計軽く感じるのかもしれませんが>

取扱店は、Manhattanパセージに直接お聞きになった方がよろしいかと

私は横浜ららぽーと内のハンズで買いました

ハリバートンは10年以上使いましたので、耐久性を重視しました

一番危ないジッパ部分、が肝と思います

このモデルのジッパは、かなりごつい物が使用されており、縫製もしっかりしてます

まだ半年しか使ってないので、耐久性の実績に関してはレポートできかねますが

ミーハーな方は、踊る大捜査線に出演していた、という情報もありかな、と

id:kash730

詳細な情報ありがとうございます。非常に参考になりました!

2008/08/17 14:43:41

その他の回答(5件)

id:kin1974 No.1

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/16 18:02:14

id:kash730

条件的にはよさそうですね。ありがとうございます。

もう少し高級感があると尚いいですね

2008/08/16 19:28:20
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4543ベストアンサー獲得回数5702008/08/16 19:41:03

id:kash730

最後のがよさそうですね。でも詳細が分からないですが。

実際使用されている方の感想なども聞きたいですね。

2008/08/17 00:21:43
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782008/08/16 23:07:45

ポイント15pt

こちらはいかがでしょうか。

マチ拡張で大容量、出張に便利な軽量3WAYビジネスバッグです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%...


http://www.amazon.co.jp/s/qid=1218895432/ref=pd_sc_1?ie=UTF8&sea...

id:kash730

下のはどれを見ればいいんだか。。。(全部?)

2008/08/17 00:23:11
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/17 01:35:06

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/manhattanpassage/429626/934983/

これ,いいですよ。

外側のクイックアクセスポケットは,かなり使いやすいです。

パチ,っと蓋が閉まる音はしてしまいますが,かなり物を取り出しやすいです。

底も,足が三つあるので,擦れてしまいにくいです。

素材もジッパー部分もかなり丈夫なものを使用しており,耐久性はありそうです。

ショルダーベルトも,パッキン部分はかなり大きめに作られており,肩への負担も少なかったです。

素材的にも,多少の雨ならOKでした。

お勧めです,私は黒を使用してます。

ご覧になって気になる部分がありましたらご質問下さい,返答できますので。

id:kash730

こういった実際に使用されている情報を待ってました。

なかなか私の好みに合ってます。クイックアクセスポケットは便利そうですが、逆に勝手に開いたり

しないですか? それから実物を見たいですが、売っている店舗を京浜地区であれば教えてください。

2008/08/17 10:57:52
id:slapshock No.5

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/17 02:26:26

ポイント15pt

定番ですが、私は、サムソナイトがいいと思います。

http://samsonite-store.jp/tenant/samsonite/item/debonair2-new-br...


お値段は、それなりにしますが、ビジネスバッグとして、使いやすさを追及してて使い易いと思いますし、布製バッグのいかにもなチープ感が出ていないのでよいなって思います。

id:kash730

これもなかなか良さそうです。

2008/08/17 11:20:12
id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972008/08/17 12:45:57ここでベストアンサー

ポイント25pt

今まで約半年使用して、勝手に開いてしまったことはありませんね

閉まるときの、ぱちっという音を気にしないような場所での開け閉めに関しては、中身を取り出した後は勝手に閉まってくれるので、かなり使いやすいです

素材も、軽量素材が使用されており、かなり軽いです

<二種類買いましたが、ハリバートンからの乗り換えだったため、余計軽く感じるのかもしれませんが>

取扱店は、Manhattanパセージに直接お聞きになった方がよろしいかと

私は横浜ららぽーと内のハンズで買いました

ハリバートンは10年以上使いましたので、耐久性を重視しました

一番危ないジッパ部分、が肝と思います

このモデルのジッパは、かなりごつい物が使用されており、縫製もしっかりしてます

まだ半年しか使ってないので、耐久性の実績に関してはレポートできかねますが

ミーハーな方は、踊る大捜査線に出演していた、という情報もありかな、と

id:kash730

詳細な情報ありがとうございます。非常に参考になりました!

2008/08/17 14:43:41

コメントはまだありません