http://~id=×××× で表示されるサイト(××××は、0~9,a~z,A~Zの62文字の組み合わせ)を順番に早く見る方法、ソフト、プラウザ等があれば教えて下さい。ヤフー検索や、グーグルのlink://~

での検索では無理でした。無料で入手可能とWindowsXP(IE6)で動作可能な事が最低条件です。文字置き換えソフトで英語のが有りましたが使用方法不明で無理でした。必ず回答は説明付きで、お願いします。最悪、2桁62文字の組み合わせのあるサイトでもOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/17 15:05:50
  • 終了:2008/08/17 18:42:10

ベストアンサー

id:wrash_d No.3

wrash_d回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/08/17 17:48:31

id:koboy1960

 回答有難う御座いました。コピーが面倒でも仕方ないかも。

2008/08/17 18:22:17

その他の回答(2件)

id:aobadai No.1

aobadai回答回数57ベストアンサー獲得回数42008/08/17 15:13:43

ポイント9pt

見たいサイトのURLのリストはあると思っていいですか?

リストがあるならそれをエクセルに貼ればハイパーリンクになるのでそのまま順番にクリックすればOKです。

リストが無くてXXXXの部分を自分で作る必要がある場合でもエクセルで文字列の組み合わせでリストを作成し、ハイパーリンクを作れば大した手間をかけずに見ることができますよ。


そのエクセルをHTMLで保存してFireFoxに読みこませて表示させ、リンクのうえにマウスカーソルを持っていき、右クリックしてキーボードのTを押す方法で次々にタブ画面を出していくと効率がいいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962282.html

id:koboy1960

 リストが無くてXXXXの部分を自分で作るのが面倒なので、

質問したのですが?URLのリストがあればプラウザSleipnir

なのでコピーすれば全部表示するし。

2008/08/17 15:23:59
id:aobadai No.2

aobadai回答回数57ベストアンサー獲得回数42008/08/17 16:34:10

ポイント1pt

以下のVBAでXXXXの部分を生成して下さい。

hogeにはXXXXの前の文字列入れればOK。

Sub test()   

    Dim moji As String
    Dim hoge As String
    Dim a As Integer
    Dim b As Integer
    Dim c As Integer
    Dim d As Integer

    hoge = "http://~id="
    moji = "0123456789abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ"
    For a = 1 To 62
     For b = 1 To 62
       For c = 1 To 62
         For d = 1 To 62
           Debug.Print hoge + Mid(moji, a, 1) + Mid(moji, b, 1) + Mid(moji, c, 1) + Mid(moji, d, 1)
         Next d
       Next c
     Next b
   Next a
End Sub

http://q.hatena.ne.jp/1198851729

id:koboy1960

御免なさい。VBAが何か分からないので無理です。

2008/08/17 16:48:33
id:wrash_d No.3

wrash_d回答回数4ベストアンサー獲得回数22008/08/17 17:48:31ここでベストアンサー

id:koboy1960

 回答有難う御座いました。コピーが面倒でも仕方ないかも。

2008/08/17 18:22:17
  • id:wrash_d
    2文字ですと、
    0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
    0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z
    を<a href="http://pia.skr.jp/app/permutation2.html">組み合わせを表示するWebアプリ(フリー)</a>で求めることができます。
  • id:wrash_d
    回答拒否されているようなので、コメントにて失礼いたします。
  • id:koboy1960
     ↑誰かから回答拒否されてる人の回答拒否→許可に変更したので。
    できれば、3桁も可能であれば回答お願いします。求めていた回答に
    近い回答有難う御座いました。
  • id:gday
    単純に考えて、62種x62種x62種x62種の4桁の文字列を生成したらそれだけで59,105,344バイト(約56MB)にもなりますね。
    生成するURLの数は14,776,336個でひとつのURLの画面を表示するのに1秒かかるとして全部見るのに171日かかります。
    これはかなりの迷惑行為かも。
    こんなアクセスがあったら私がサイト管理者なら速攻でアクセス禁止にしますね。
  • id:koboy1960
     何万人も登録してるサイトだし、アクセス禁止の心配は無用かと。全部を順番に見たいのでなく、
    数千位見れれば充分だし。手作業で見るのは大変なので質問しただけですし。誤解のないように。
  • id:gday
    >数千位見れれば充分だし。

    だったらXXXXの最初の2桁は00固定で後ろ2桁を62種x62種ですでに3000種を超えますよ。
    順番にこだわらなければ4桁の文字列を乱数発生させる方がよさげ。

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se433294.html
  • id:koboy1960
     ↑乱数発生は良いアイデアと思うのですが、書いてあるソフトは、
    なぜか起動できませんでした。もう少し待って質問終了するかも。
  • id:wrash_d
    Excelをお持ちでしたら、
    A1に、
    組み合わせデータ

    B1に、
    URL
    B2に
    =B1
    を行い、オートフィル

    C1に、
    =B1&A1
    を行い、オートフィル

    こんな感じで、手作業のコピーは不要になります。
  • id:koboy1960
    ↑あーこのコメントで満足かもです。有難う御座いました。