1219055151 こちらのハーブの名前おわかりになりますか?

冬になると枯れますが、多年草です。
ふじ色、白色の花をつけます。(株によって違う)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/18 19:25:53
  • 終了:2008/08/19 01:51:34

ベストアンサー

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/08/18 20:48:22

ポイント35pt

コバノランタナ(Lantana montevidensis)

http://flower365.web.infoseek.co.jp/07/503.html

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kobanorantana0.ht...

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430288/466697/466698/

ではないかと思われます。

ハーブとしては普通使わないと思いますが(実などを潰すと、香りはきついんですけどね)

id:kuippa

ありがとうございます。これですね。

植えたんだけどなんだかわすれてしまい、

香りがつよいのと葉っぱの形状がアップルミントににてたので、

ミント系かとおもってしらべたんですがみつけられませんでした。

2008/08/19 01:39:14

その他の回答(1件)

id:Kumappus No.1

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852008/08/18 20:48:22ここでベストアンサー

ポイント35pt

コバノランタナ(Lantana montevidensis)

http://flower365.web.infoseek.co.jp/07/503.html

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/kobanorantana0.ht...

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430288/466697/466698/

ではないかと思われます。

ハーブとしては普通使わないと思いますが(実などを潰すと、香りはきついんですけどね)

id:kuippa

ありがとうございます。これですね。

植えたんだけどなんだかわすれてしまい、

香りがつよいのと葉っぱの形状がアップルミントににてたので、

ミント系かとおもってしらべたんですがみつけられませんでした。

2008/08/19 01:39:14
id:mefor21 No.2

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42008/08/18 21:49:14

ポイント35pt

コバノランタナだと思います。

http://flower365.web.infoseek.co.jp/07/503.html

id:kuippa

ありがとうございます!

2008/08/19 01:43:05

コメントはまだありません