使うと割引が得られる各種のポイントカードやお店のハウスカード。どうしも枚数が増えて

しまいます。私も30枚近くもっているのですが普段は名刺入れに無作為に入れています。
いざレジでお支払いをしようとする時に名刺入れの中を全部探すようになってしまうのですが
なにかよい整理方法。整理に便利なグッズを紹介いただけませんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/19 07:17:37
  • 終了:2008/08/19 20:32:53

ベストアンサー

id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/19 11:10:08

ポイント35pt

名刺入れやポイントカード入れに

http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/comomd215/

id:bxe01657

お洒落だし価格も丁度よさそうですね。ありがとうございました。

2008/08/19 20:26:10

その他の回答(11件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762008/08/19 08:13:36

ポイント15pt

私も増えて来たので、フォルダに入れて、出かける前に必要そうなものだけを持って行きます。

カードフォルダなどはいかがでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/angers/1334-11114.html

忘れてもレシートを持って行けば後からオッケーのお店も多いのでまずはスマートに整頓だと思います。

id:bxe01657

うーーん。お洒落ですけど9555円のフォルダを買うほどポイントが貯まらないです。

2008/08/19 20:24:41
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/19 11:10:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

名刺入れやポイントカード入れに

http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/comomd215/

id:bxe01657

お洒落だし価格も丁度よさそうですね。ありがとうございました。

2008/08/19 20:26:10
id:peach-i No.3

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/19 11:34:12

ポイント5pt

カードケースはどうでしょうか?

自分は、50枚くらい収納できるカードケースをしようしてますhttp://q.hatena.ne.jp/1219097857

id:bxe01657

ごめんなさい。でした。

2008/08/19 20:26:54
id:panda50 No.4

panda50回答回数474ベストアンサー獲得回数42008/08/19 19:58:19

ポイント10pt

小さな、名刺サイズの名刺整理ファイルにカードを入れては如何でしょうか?

無印などで売ってます。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070104

id:bxe01657

名刺サイズが欲しかったですね。

2008/08/19 20:28:09
id:tinkiti No.5

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32008/08/19 11:06:00

ポイント35pt

やっぱこういうので整理するしかないんじゃないスかね。

http://www.rakuten.co.jp/zakkacocker/237251/321166/#339746

id:bxe01657

これ可愛いですね。ありがとうございます。

2008/08/19 20:29:05
id:sento2008 No.7

sento2008回答回数44ベストアンサー獲得回数02008/08/19 11:21:10

ポイント10pt

カードホルダー( 繰り出し式)

http://www.correct.co.jp/lf_ch.html

id:san666 No.10

san666回答回数34ベストアンサー獲得回数02008/08/19 11:18:30

ポイント10pt

ポリプロピレンカードホルダー・スライド式 5ポケット

カードを一覧しやすいスライド式のホルダーです。スライド式なのでカードの取り出しやすさも抜群です。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076868101

id:cherry-pie No.11

cherry-pie回答回数182ベストアンサー獲得回数112008/08/19 09:30:39

ポイント10pt

http://www.rakuten.co.jp/kagu-horiman/852273/859356/859409/#7592...

http://item.rakuten.co.jp/onestep/b04550/

こういったカードいれを使用しています

見やすくって便利ですよ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 heppocom 94 83 4 2008-08-19 10:42:35

コメントはまだありません