ある映像作品を探しています。13年くらい前にNHK(もしかしたら民放かもしれません)で放送(再放送?)された、ドラマか映画です。

思い出せる限りを箇条書きにします。
・主人公は中学生か高校生。(学ランを着ていたと思います、夏だったのでワイシャツかもしれません)
・主人公が思いを寄せる女性が親友に奪われる。(後半の場面だったと思いますが、偶然に親友と女性が会っているを目撃してしまいます。)
・主人公の親友、又は思いを寄せる女性が転校する。(かなり怪しい記憶です)
・プールの水中から空を映し出すカットがある。(確かな記憶です!このカットを見たい為に探しています)
・主人公が水泳部。(怪しい記憶です)
・全体的に映像が暗い。(セピア色だった気もします)

解れば作品が紹介されているURLも載せていただけるとありがたいです。
以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/19 10:43:59
  • 終了:2008/08/19 13:31:06

ベストアンサー

id:lllliiii No.3

lllliiii回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/08/19 12:41:57

ポイント34pt

NHKドラマ館 水の中の八月

http://koushin504.blog36.fc2.com/blog-entry-6.html

ではないでしょうか。プールのカットがあったかは定かではありませんが。

不思議な空気感があったドラマでした。

id:mammonite

これです!!

自転車という記憶がすっぽり欠けていましたが、

リンク先を見て記憶が蘇りました!

DVD化されていないというのは残念です。

ありがとうございました!

2008/08/19 13:27:36

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/08/19 11:34:28

ポイント23pt

条件に合う部分が多いので真っ先に浮かんだのが

バタアシ金魚 [DVD]

バタアシ金魚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • 発売日: 1997-10-22
  • メディア: DVD

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26595/story.html

>プールの水中から空を映し出すカットがある。

この部分は定かではありませんが、

石田衣良が大好きな邦画ということで観ました。衣良氏によると、キーワードは『モノレールと青い空』だそう。ぶら下がってる不安定な乗り物に、あくまでも青く美しい空。

と青空の描写が印象的な映画でもあります。

http://eiga.com/movie/38732/review/017117

id:mammonite

バタアシ金魚はみたことがあります。

好きな映画で夏が来る度に見たくなります。

ご回答ありがとうございました!

2008/08/19 13:30:05
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752008/08/19 12:17:46

ポイント23pt

・主人公は中学生か高校生→×小学生。

・主人公が思いを寄せる女性が親友に奪われる→△

・主人公の親友、又は思いを寄せる女性が転校する→○

・プールの水中から空を映し出すカットがある→?あるかも。

・主人公が水泳部→×でも水泳はする。

・全体的に映像が暗い→○フィルム風の映像。

というわけで今ひとつはっきりしませんが、まず思いついたのはこの作品でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/打ち上げ花火、下から見るか%3F_横から見るか%3F

http://saki.moo.jp/hanabi/

id:mammonite

まだ見たことが無い作品なので

借りて見たいと思います。

ご回答ありがとうございました!

2008/08/19 13:29:12
id:lllliiii No.3

lllliiii回答回数7ベストアンサー獲得回数12008/08/19 12:41:57ここでベストアンサー

ポイント34pt

NHKドラマ館 水の中の八月

http://koushin504.blog36.fc2.com/blog-entry-6.html

ではないでしょうか。プールのカットがあったかは定かではありませんが。

不思議な空気感があったドラマでした。

id:mammonite

これです!!

自転車という記憶がすっぽり欠けていましたが、

リンク先を見て記憶が蘇りました!

DVD化されていないというのは残念です。

ありがとうございました!

2008/08/19 13:27:36