芸能関係でおもしろい疑問を教えて下さい。


【条件】
○ネタにする芸能人・有名人は現在旬である、もしくは大物であること
○タブーとされているような内容はNG(ネットではこんな噂があるけど本当か系、下ネタ系、個人情報系など)

【例】
○鼠先輩の「六本木〜GIROPPON〜」の歌詞「ポポポ…」は“ポ”を何回言っているのか
○アントニオ猪木の顎の長さは何センチなのか

バカバカしいもので構いません。
当然ですが、おもしろい疑問を教えて下さった方に高ポイントお支払い致します。
宜しくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/19 16:41:37
  • 終了:2008/08/25 15:08:22

ベストアンサー

id:nofrills No.7

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/08/20 06:08:20

ポイント100pt

1. ハイキング・ウォーキングの髪が長い人(お名前失念、失礼)の髪、すごくサラサラで色も入れてないし、

長ささえ十分にあるならエクステ用とかで売れるんじゃないかなんて思ったりするのですが、どうなんでしょう。


2. 「いい声」の芸人さん(ケンドーコバヤシさんとか麒麟の川島さんとか髭男爵の男爵の人とか)、

客観的に見て最も「いい声」をしているのは誰なのか、それはなぜなのかを、

日本音響研究所で分析し、あの所長さんに解説していただきたいです。

コンピュータの画面で波形とか見せながら。


3. ルー大柴さんの「ルー語」は、実際のところ、どのくらい「世界に通用する」のか。

英語圏出身または英語がそこそこできる人で、なおかつ日本語もかなり使える人なら

何となくアンダースタンドゥしそう(してくれそう)ですが、

イフその人がフロム非英語圏で、英語は昔学校でラーンしたけれどハードだった、

今はジャパンに住んでいるのでジャパニーズはそこそこできますよという場合はどうなのだろう、

あるいは英語もア・リトル・ビットしかわからないし、ジャパニーズはまったくわかりません、という場合は?

という、かなりどうでもいいクエスチョンがあります。

id:ryota11

いい声を決めるってのはおもしろいかもですね!

科学的というか心理学的というかで本当にいい声はだれなのか、と・・・。

ありがとうございます!

2008/08/20 09:09:34

その他の回答(7件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342008/08/19 17:44:56

ポイント30pt

とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で芸人が

落とされた下はどうなってるのか、ずーっと気になってます。

id:ryota11

なるほど。

まぁクッションがあって普通の舞台裏になってると思いますけど・・・。


もう少しイジりがいがあるようなものが良いかもしれません。

ありがとうございます。

2008/08/19 17:55:43
id:kin1974 No.2

kin1974回答回数1139ベストアンサー獲得回数232008/08/19 18:40:33

ポイント35pt

タモリさんは赤塚 不二夫の弔辞もサングラスをかけてましたが、

タモリさんの一生のうちでサングラスをかけてる時間は

いったいどれくらいなんだろう?

id:ryota11

おもしろいっすねw

しかし、これはちょっと出すのが不可能でしょうね・・・。

ありがとうございます。

2008/08/19 19:18:48
id:omotimotitto No.3

omotimotitto回答回数58ベストアンサー獲得回数02008/08/19 18:42:45

ポイント30pt

アッコさんの足のサイズは何センチなのか気になります。

意外と小さかったりするのかも???

id:ryota11

なるほど。

方向性的にはいい感じです。

もう少しキニナル度が強いものだと最高です!

ありがとうございます。

2008/08/19 19:19:27
id:san666 No.4

san666回答回数34ベストアンサー獲得回数02008/08/19 18:44:44

ポイント32pt

北島三郎の鼻の穴の直径が知りたいです。

id:ryota11

おっとおもしろいですねww

とてもいい感じです。

ありがとうございます。

2008/08/19 19:19:54
id:rei47 No.5

rei47回答回数38ベストアンサー獲得回数02008/08/19 18:57:15

ポイント35pt

小島よしおの海パンは何着あるんですか?

ちゃんと洗ってるんですか?

id:ryota11

うんうん、いい感じです。

ちょっと安易すぎるという感じもするので、もうちょっとだけおもしろみの強いものがいいかもです。

ありがとうございます。

2008/08/19 19:21:30
id:gonta11 No.6

gonta11回答回数33ベストアンサー獲得回数02008/08/19 20:13:57

ポイント35pt

・和田アキ子のパンチ力

・みのもんたの色の濃さ

・さんまの出っ歯の角度

・モト冬木の髪の毛の本数

id:ryota11

たくさんありがとうございます。

王道どころを集めた感が否めないので、もうちょっとひねったものが良いです。


あと、やはり今旬という人だとありがたいです。

狩野えいこうとかあのへんです。

ありがとうございます。

2008/08/19 20:49:19
id:nofrills No.7

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/08/20 06:08:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

1. ハイキング・ウォーキングの髪が長い人(お名前失念、失礼)の髪、すごくサラサラで色も入れてないし、

長ささえ十分にあるならエクステ用とかで売れるんじゃないかなんて思ったりするのですが、どうなんでしょう。


2. 「いい声」の芸人さん(ケンドーコバヤシさんとか麒麟の川島さんとか髭男爵の男爵の人とか)、

客観的に見て最も「いい声」をしているのは誰なのか、それはなぜなのかを、

日本音響研究所で分析し、あの所長さんに解説していただきたいです。

コンピュータの画面で波形とか見せながら。


3. ルー大柴さんの「ルー語」は、実際のところ、どのくらい「世界に通用する」のか。

英語圏出身または英語がそこそこできる人で、なおかつ日本語もかなり使える人なら

何となくアンダースタンドゥしそう(してくれそう)ですが、

イフその人がフロム非英語圏で、英語は昔学校でラーンしたけれどハードだった、

今はジャパンに住んでいるのでジャパニーズはそこそこできますよという場合はどうなのだろう、

あるいは英語もア・リトル・ビットしかわからないし、ジャパニーズはまったくわかりません、という場合は?

という、かなりどうでもいいクエスチョンがあります。

id:ryota11

いい声を決めるってのはおもしろいかもですね!

科学的というか心理学的というかで本当にいい声はだれなのか、と・・・。

ありがとうございます!

2008/08/20 09:09:34
id:gorogogo No.8

gorogogo回答回数91ベストアンサー獲得回数02008/08/21 11:02:34

ポイント30pt

世界のナベアツが3が付く数字と3の倍数のときアホになるやつで

30000まで数えたとしたら、いったい何回アホになるのだろう?

数学の得意な人お願いします。

id:ryota11

うーん、出来れば本人を使って検証するようなことがいいです。

これだと、本当に数字だけで解決できちゃうので。

ありがとうございます!


今んとこnofrills さんの声を決めるのが一番いいと思いました!

2008/08/21 14:42:28

コメントはまだありません