海外にいる日本人(留学生、海外赴任者)に対し広告を出したいと考えています。新聞、雑誌、インターネットなんでも結構ですので、ご存知の媒体などありましたら教えていただけますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2008/08/20 11:32:51
  • 終了:2008/08/25 07:50:46

ベストアンサー

id:australiagc No.4

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/08/20 13:17:05

id:kuramaekurao

多くの情報ありがとうございます。確認させていただきます。

2008/08/20 13:28:47

その他の回答(6件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92008/08/20 11:43:17

ポイント18pt

フランスならここがいいと思います。

日本人向け新聞(紙媒体とネット両方)です。

http://www.ilyfunet.com/

id:kuramaekurao

ありがとうございます。英語圏でもご存知でしたらお願いします。

2008/08/20 11:58:55
id:maxpower No.2

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242008/08/20 11:40:53

ポイント17pt

http://www.daco.co.th/tvdaco/esthe.asp

フリーペーパーはいかがでしょうか?

東南アジアに出張した際に日本人相手の書店や食堂でよく目にしました。

ちなみに上記URLはタイのフリーペーパーのDACOです。

id:kuramaekurao

ありがとうございます。参考になります。もし英語圏でご存知でしたら教えてください。

2008/08/20 12:00:13
id:ele_dir No.3

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/08/20 13:06:15

ポイント25pt

ニュージーランドの日本人向けフリーペーパーだと、「MJ」、「EastWind」をよく見かけます。

中身は全て日本語で書いてあり現地の日本人が良く利用していました。

http://www.eastwind.co.nz/

MJの方はリンク先が見つけられませんでしたが、MJもかなり有名です。

id:kuramaekurao

ありがとうございます。MJですね。参考になります。

2008/08/20 13:28:05
id:australiagc No.4

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902008/08/20 13:17:05ここでベストアンサー

id:kuramaekurao

多くの情報ありがとうございます。確認させていただきます。

2008/08/20 13:28:47
id:zunkun No.5

zunkun回答回数29ベストアンサー獲得回数12008/08/20 14:12:29

ポイント31pt

インターネット広告でいうとIPアドレスからアクセス元を判断して

(例えばアメリカからのアクセスとかフランスからのアクセスとか)

広告を配信するという技術があります。

http://www.dac.co.jp/service/technology/ad_platform/netacuity.ht...

こういったものを利用している媒体がいくつかあるので、

日本のサイトにアメリカからアクセスしてくる人をほぼ日本人と考え

広告出稿を考えてみてはいかがでしょうか。

ビッグローブやエキサイトなどに広告メニューとしてあると思いますよ。

詳しくは上記の会社に聞くのがよいかと思います。

id:kuramaekurao

おもしろいですね。参考になります。ありがとうございます。

2008/08/20 15:49:47
id:movie_bug No.6

movie_bug回答回数20ベストアンサー獲得回数12008/08/20 17:31:19

ポイント40pt

アメリカにいる留学生や海外赴任者(特に主要都市在住の人達)だったらUS FrontLineっていう雑誌がいいかもしれません。URLはwww.usfl.comです。

http://sawa-meanwhile.blogspot.com

id:kuramaekurao

貴重な情報ありがとうございます。

2008/08/20 17:38:18
id:nofrills No.7

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592008/08/21 21:27:49

ポイント53pt

ロンドン(英国)で発行されている日本語のフリーペーパーです。

「ジャーニー」:

http://www.japanjournals.com/


「英国ニュースダイジェスト」:

http://www.news-digest.co.uk/news/index.php

http://www.news-digest.co.uk/news/content/view/39/87/

※「ニューズダイジェスト」はドイツ版、フランス版もあります。


また、日経新聞の欧州版・UK版のサイトにも「広告掲載のご案内」のページがあります。

学生さんとの接点はないかもしれませんが、企業の方にはフリーペーパーより届きやすいかもしれません。

http://www.nikkeieu.com/nikkeiEU_b/index.asp

http://www.nikkeieu.com/nikkeiEU_b/j/ad/index.asp


折込チラシなら下記から(朝日新聞・日経新聞国際版):

http://www.ocseurope.co.uk/j/orikomi/index.html

id:kuramaekurao

大変貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2008/08/21 22:34:51