【即答歓迎】パソコンのマウスが壊れたのか、度々シングルクリック状態になるのに耐えられなくなりました。

これからマウスを買いに行くのでオススメのマウスがありましたら教えていただきたいです。コード付き、ワイヤレスどちらも可です。また、WinとMacの兼用を考えています。(現在両マシン切替器にて使用中)
よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/20 15:23:47
  • 終了:2008/08/20 16:35:19

ベストアンサー

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42008/08/20 15:34:59

ポイント25pt

ロジクールのマウスは使いやすいです。

ヨドバシでも1番人気だったのですが、本当に使いやすいです。

ちょっと割高ですが。。。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

高機能マウスの知識はゼロなのですが、

サイドにちょこちょこ付いているボタン等は無効化できるんでしょうかね??

2008/08/20 15:48:35

その他の回答(3件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42008/08/20 15:34:59ここでベストアンサー

ポイント25pt

ロジクールのマウスは使いやすいです。

ヨドバシでも1番人気だったのですが、本当に使いやすいです。

ちょっと割高ですが。。。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

高機能マウスの知識はゼロなのですが、

サイドにちょこちょこ付いているボタン等は無効化できるんでしょうかね??

2008/08/20 15:48:35
id:tomo_k No.2

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262008/08/20 15:40:51

ポイント25pt

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/gaming/pc_gaming/mice_keyboa...

今使っているマウス。

マウスは安物だとポインターが飛ぶなど思い通りに動かないことがあるがそのようなことは一度もない。

http://kakaku.com/item/01603011499/

5000円台で入手可能と思われる。

自分としては有線のマウスだったら5000円以下のものは手を出さないようにしている。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

ロジクール人気ですね。

6,000円前後ぐらいなら予算考えようと思ってます。

2008/08/20 15:51:15
id:ele_dir No.3

ele_dir回答回数263ベストアンサー獲得回数202008/08/20 15:45:04

ポイント25pt

http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/intelli_optical.ms...

バルクなどですと安く、2000円程度であります。5ボタンですのでネットなどする時には普通にお勧めで万人に勧めています。また、比較的壊れにくいです。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

多機能で複数のアプリケーション登録ができますのでお薦めです。ホイールも非常に優秀で上下の高速スクロール、左右のスクロールと、画面に入りきらないアプリケーションの操作にはとても役に立ちます。特に、Excelなどを毎日使う業務ですと必須です。アプリケーションキーの登録も私には必須のため手放せません。

ただ、8000円程度と高めで、私の使い方が間違っているのかもしれませんが、正直、とても壊れやすいです。3年保証がありますので耐久性には目をつむっています。

http://www.pawasapo.co.jp/products/air/as.php

マウスソールを使うことでマウスの動きが驚くほど快適になります。意外と高いですがお薦めです。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

たくさんご紹介して頂いて嬉しいです。

ネットはマウスジェスチャー使ってるのでマウスにそれを求めなくてもいいなと思ってたのですが、

そんなに便利なのだったら試してみたい気持ちはありますね。

マウスソールって先輩に勧められたことがあります。

マウスでイライラしてるなら素直に買った方が良さそうですね!

2008/08/20 15:55:03
id:zero2626 No.4

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42008/08/20 15:52:01

ポイント16pt

>ご回答ありがとうございます。

>高機能マウスの知識はゼロなのですが、

?サイドにちょこちょこ付いているボタン等は無効化できるんでしょうかね??

無効化することが可能です。ソフトウェアをインストールしなければ、最初から無効化のままです。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/mice_pointers/mice/devices/1...

id:champclair

なるほど。

質問にお答えいただき有り難うございます。

マシンを共用しているので相方が

「サイドボタンの誤押下が邪魔だから普通のマウスがいい」と言っていたもので。

私としては是非使ってみたいですね。

2008/08/20 15:58:43
  • id:champclair
    champclair 2008/08/20 16:36:36
    みなさんありがとうございました。
    ちょっと値がはりますがMXにしようかと思っています。
    ヨドバシ安くなってないかなぁ………。