オススメの東京の遊びスポットを教えてください。

以下のシチュエーションに合ったところを教えていただけると幸いです。
・ 最近、都内へ引っ越してきた大学時代の友人を誘って出かけます。(男3人、女2人)
・ 参加メンバーは皆、20代半ば
・ カラオケやボーリングなどをする予定で、それに少しアクセントを加えてくれるようなスポットを希望

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/20 22:06:31
  • 終了:2008/08/22 21:15:20

ベストアンサー

id:slapshock No.7

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/21 01:29:53

ポイント35pt

浅草は、どうでしょうか。

東京の観光名所でありながら、アクセスもよく、遊園地(花屋敷)やボーリング、カラオケ、ゲームセンターなど色々な遊戯施設があります。

カラオケとボーリングをするのであれば、それである程度時間がつぶれるでしょうから、街の雰囲気と飲み食いが重要かなと思います。

食べ物という点では、他であまり食べる機会のない、どじょうなんて、どうでしょう?

自分のオススメは、こちらの飯田屋さんです。ほねぬき鍋なんて、他では、あまり食べることが出来ないですよ。

■飯田屋

http://asakusa-ryoin.jp/iidaya/


それで物足りないとかだったら、花やしき行くなんて、どうですかね?


ちなみに参考までにボーリング場とカラオケボックスも紹介しておきますね。

■ボーリング

浅草寺から近くてアクセスがよいです。

http://www.asakusabowl.com/access/car.html

■カラオケ館

部屋数も多く、結構並ばずに入れる率高いです。禁煙ルームもあるし、部屋もすごくきれいでした。

http://www.karaokekan.jp/areapopup/index.php?id=76

id:piokino

浅草の楽しみ方まで教えていただき、ありがとうございます。

珍しい食べ物というのも、面白そうですね。

2008/08/22 21:08:42

その他の回答(9件)

id:ShinRai No.1

ShinRai回答回数489ベストアンサー獲得回数212008/08/20 22:19:17

ポイント15pt

いきなりディープな場所ですが、いわゆる著名な繁華街(渋谷や新宿)にいっても疲れるだけだし、なかなかいい店も少ないし、風情や情緒がないですから。

門前仲町、意外と都心に近いですよ。

http://www.mon-naka.com/

id:piokino

門前仲町、あまり遊ぶところという印象はなかったのですが、意外と楽しめる場所なのかな。

2008/08/22 21:00:29
id:gryphon No.2

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92008/08/20 22:18:44

ポイント10pt

サンシャイン水族館はいかがでしょうか。

http://santa.cside.com/sunshine.html

すぐ近くに繁華街があるし、どんな年齢でも水族館はあらためてみると楽しいものです

id:piokino

サンシャイン水族館はデートなどの定番スポットという印象なのですが、

池袋は比較的、楽しめる場所が多いですよね。

2008/08/22 21:02:58
id:pahoo No.3

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332008/08/20 22:35:10

ポイント10pt
ナンジャタウン(池袋)
甘味処も充実してます。
東京ジョイポリス(お台場)
グループだと結構楽しめます。
東京タワー
もうすぐ無くなるかもしれないから、この機会にどうぞ。
id:piokino

甘味処目当てにナンジャタウン、良いかもしれないですね。

2008/08/22 21:04:27
id:harumi2 No.4

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302008/08/20 22:49:28

ポイント15pt

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=152186

サマービアガーデン@日比谷シティ

いろんなイベントやっているので楽しいと思います。

id:piokino

他で楽しんだ後に、夕方、訪れるのも良さそう。

2008/08/22 21:05:32
id:Nagamine No.5

Nagamine回答回数29ベストアンサー獲得回数02008/08/20 22:56:51

ポイント10pt

台場がオススメです。

パレットタウンとはMEGA WEB、ヴィーナスフォート、東京レジャーランド、サンウォーク、大観覧車、Zepp Tokyoを総称した場所をいいます。

 大観覧車がランドマークになっているパレットタウン。観覧車目当てに訪れる人も多いでしょう。

男性に嬉しいメガウェブや女性が楽しいヴィーナスフォート、子供達も楽しいサンウォーク、ライブにはZepp Tokyo、本屋もあればペットショップもスポーツ用品店もあるマルチなスポットなのです。ボーリングやカラオケ、ゲームセンターもあり、バラエティーにとんでいます。

http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/town.html

id:piokino

台場かぁ、あまり行った事ないですが、いろいろあるんですね。

2008/08/22 21:06:26
id:slapshock No.7

slapshock回答回数264ベストアンサー獲得回数152008/08/21 01:29:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

浅草は、どうでしょうか。

東京の観光名所でありながら、アクセスもよく、遊園地(花屋敷)やボーリング、カラオケ、ゲームセンターなど色々な遊戯施設があります。

カラオケとボーリングをするのであれば、それである程度時間がつぶれるでしょうから、街の雰囲気と飲み食いが重要かなと思います。

食べ物という点では、他であまり食べる機会のない、どじょうなんて、どうでしょう?

自分のオススメは、こちらの飯田屋さんです。ほねぬき鍋なんて、他では、あまり食べることが出来ないですよ。

■飯田屋

http://asakusa-ryoin.jp/iidaya/


それで物足りないとかだったら、花やしき行くなんて、どうですかね?


ちなみに参考までにボーリング場とカラオケボックスも紹介しておきますね。

■ボーリング

浅草寺から近くてアクセスがよいです。

http://www.asakusabowl.com/access/car.html

■カラオケ館

部屋数も多く、結構並ばずに入れる率高いです。禁煙ルームもあるし、部屋もすごくきれいでした。

http://www.karaokekan.jp/areapopup/index.php?id=76

id:piokino

浅草の楽しみ方まで教えていただき、ありがとうございます。

珍しい食べ物というのも、面白そうですね。

2008/08/22 21:08:42
id:chinjuh No.8

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842008/08/21 08:00:22

ポイント25pt

お台場でまとめてみました。


ミーサイ

http://www.miraikan.jst.go.jp/

宇宙飛行士の毛利さんが館長をやっている「日本科学未来館」です。


船の科学館

http://www.funenokagakukan.or.jp/

名前のとおり船の博物館です。南極観測船宗谷や、青函連絡船羊蹄丸など、本物の船も展示されてます。


デックスの台場一丁目商店街

http://www.odaiba-decks.com/ichome/

昭和30年代をイメージしたショッピングモールです。ナンジャタウンの福袋商店街に似ていて、アトラクションのかわりに実際に買い物できるお店が並んでいる感じです。食事できる場所もありますが数は少ないので、ヴィーナスフォートへ行ったほうがいいかもしれません。

また、デックスの別のフロアには、台場小香港という香港を再現したようなテーマパーク的なショッピングモールがありますが、残念ながら寂れてしまってあまり楽しくはないかもしれません。もし辛い物がお嫌いでなければ「陳麻婆豆腐」は食べてみてください。おいしいですよ。


それと、パレットタウンに一票

http://www.palette-town.com/

ここは、もともと東京都から土地を期限付きで借りて運営してた場所で、2010年に期限が切れるので営業をやめてしまう予定なんだそうです。行くなら今がチャンスかもしれません。かつてはなんかの条件で世界一だった(今はちがう)大きな観覧車があり、トヨタがやってる車の博物館もありますよ(メガウェブ)。歴史的な車から、最新の車まで展示されていて、試乗車なんかもあります。4Fの東京レジャーランドにはボウリングもカラオケもありますよ。


食事は、パレットタウンの二階にあるヴィーナスフォートで良さそうな店がみつかるんじゃないでしょうか。イタリアをイメージしたショッピングモールで、雑貨屋さんも多いけど、レストランがたくさん入っています。


以上、全部お台場ですので、うまくすると一日でまわりきるかもしれません。


もし車で行くなら、一日おいてしまう場合は一日1500円の公共駐車場があちこちにあると思います。お台場内はがんばって歩くか巡回バスを使うといいかもしれません。乗車賃は無料です(ただし土日の午後などは渋滞して時間通りに走らないかもしれませんが)。ゆりかもめで遊びに行く場合でも、巡回バスを乗りこなすと便利かもしれません。


2時間くらいで出てしまうような場合は、デックスなり、パレットタウンなり、それぞれのビルの駐車場に割引サービスがあります。


デックスの駐車場

http://www.odaiba-decks.com/info/service.html#parking

◆駐車場無料サービス◆

1店舗でのお買い上げ額が3,000円(税込)以上の場合、1時間無料サービス券を1枚お渡しいたします。

1店舗でのお買い上げ額が5,000円(税込)以上の場合、1時間無料サービス券を2枚お渡しいたします。

※但し、1店舗でのお買上げ額が5,000円を超えている場合でも、既に無料サービス券を1枚お持ちのお客様に発行できる駐車券は1枚となります。

↑ここは、この中で5人で食事すれば、最低でも3000円は超えると思うので、確実に1時間は無料になります。


パレットタウンの駐車場

http://www.palette-town.com/qa/index.html

こっちは割引制度が明記されていないのでよくわかりませんが、あるはずです。


その他の駐車場案内

http://www.date-navi.com/odaiba/parking.html

id:piokino

お台場の個々のスポットまで丁寧にご説明ありがとうございます。

検討してみます。

2008/08/22 21:10:40
id:kleenextissue No.9

kleenextissue回答回数326ベストアンサー獲得回数22008/08/21 10:52:36

ポイント10pt

新宿2丁目。

http://www.shinjuku-2.com/

人間観察をしているだけでも楽しいです。

id:piokino

人間観察ですか。遊ぶというイメージではないですが、意外と面白いかも。

2008/08/22 21:11:23
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932008/08/21 12:46:27

ポイント10pt

お台場のジョイポリスはどうでしょう。

近くにボーリングもあるし、ジョイポリスでも遊べて、ビーナスフォートで買い物もできます

id:piokino

お台場はなかなかスポットが充実してるみたいですね。

2008/08/22 21:11:51

コメントはまだありません