1219244408 【隣のヒットマン 3rd season "Trinity"】第1回

この質問はquestion:1218612520及びquestion:1219117350で参加登録していただいた方のみご回答いただけます。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%E9%9A%A3%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%803rd%20season
ストーリー:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/6/

参加者の方は8月22日(金)24時までに向く方向(左・正面・右のいずれか)をご回答願います。
また、犯人役、共犯者役の方は同じく22日(金)の24時までに当方までポイントメール等で凶行の対象をお知らせください。

回答締切後の告訴期間は26日(火)の13時までです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2008/08/21 00:00:15
  • 終了:2008/08/26 15:56:22

ベストアンサー

id:PoiMan No.8

PoiMan回答回数180ベストアンサー獲得回数82008/08/22 11:53:27

ポイント15pt

右を向く.

その他の回答(11件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312008/08/21 08:22:49

ポイント15pt

わたしは、kumaimizukiと申します。

今回、このような席に呼ばれたわけですが……全く持って不可解です。

なぜわたしのような人間が呼ばれたのか。

探偵業を営んでいるのであれば、話は別ですが……

わたしが犯人?

さぁ、それはどうでしょうねぇ。

あまり長話をしても仕方ありませんので、この辺で。

と言い、正面をじっと見据えていた。

そして最後に、こう付け加えた。

そうそう。

仮にわたしが市民だとしたら、恐らく……近いうちに殺される気がするのです。

理由なんてありません。直感です。

id:skinheadbutt No.2

skinheadbutt回答回数102ベストアンサー獲得回数42008/08/21 09:26:51

ポイント15pt

ここは『右』を向いとこうかね。

ひひ。

id:dev_zer0 No.3

dev_zer0回答回数332ベストアンサー獲得回数252008/08/21 11:48:39

ポイント15pt

「Bonjour」

覚えたての怪しげなフランス語で挨拶をして気づいた

何か別のゲームで見知った顔が何人かいるような気がする...

私はそんなゲームをした覚えはないはずなのに...

これがDéjà vuか?

初回なんて運まかせ

取り合えず「Le devant(正面)」を向いて

相手を観察してみることにしよう

id:sheile No.4

Sheile回答回数45ベストアンサー獲得回数162008/08/21 22:54:49

ポイント15pt

「なんだか思ったよりも激辛なスパイスになりそうだねぇ」

「にゃー」

「君を見ていると、何とかなるかな。と思えてくるよ……」

シェイルは自分の「右側」で毛づくろいをしているピートを見るともなしに見ていた。

id:taisin0212 No.5

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142008/08/22 00:23:31

ポイント15pt

日を改めて招かれた4名。全員が私の左側に座っているようだ。

これも何かの導きではなかろうか。ひとまずこの4人を観察してみよう。

----------------------------------------------------------------

【左】です。

----------------------------------------------------------------

id:miharaseihyou No.6

miharaseihyou回答回数4489ベストアンサー獲得回数5552008/08/22 01:08:50

ポイント15pt

え~~~、みぃぎぃ~~やぁ~、ひだぁ~りぃ~のぉおおっ、だあんなぁっ様ぁ~~、

どおぉぞぉぉ~~わたぁしぃ~にぃ~、おめぇ~ぐぅみぃいい~ぃをぉぉ~~

懐かしいフレーズをひとくさり。こんなのみんな聞いた事ないよね。

そして私は右を向きます。

id:tadatarai No.7

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372008/08/22 09:00:29

ポイント15pt

せやけど、暑いな~、こんなとこに毎週水曜日やて。かなんな~。

せめて、毎週美味しいもんでもだしてや。

サラゲッタはんによると「人生で起こることは、すべて、皿の上でも起こる。」らしいから、なんか出してもぉたら、解決するんちゃうか~。

な~、そない思わへん?

と、「右」にいるkumaimizukiに無理矢理同意を求めた。

id:goldwell No.9

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612008/08/22 18:46:00

ポイント15pt

初っ端はまったく判断つかないですねぇ。

キョロキョロして不審に思われるのは嫌だから、まっすぐ正面を向くとしましょうか。

id:SALINGER No.10

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692008/08/22 22:01:40

ポイント15pt

「今日はてっきり得意の無言劇を演じる為に呼ばれたと思っていたよ。」

右隣のガマと名乗る一見、船乗りに見える男に話しかけた。

「おいらは小さな芝居小屋、ヒュナンビュール座のパントマイム役者でSALINGERという名前さ。古い友達は白塗りの男サリンって呼んでるよ。おいらはこうやって演じるのは得意さ。でも話術が苦手なんだ。これから会議が始まるってんなら黙りこくらないといけないよ。それになんだい、今日の余興は一癖も二癖もありそうなのばかり、こんなにどこから集めてきたんだ。向かいのあの男なんかおいらをとって食いそうな勢いで睨んでいるじゃないか。おちおち顔も上げられないよ。道化は得意なんだ。ジョークのわかるやつがいればなぁ」

しばらくの間、右を向いてガマと話していた。

id:enc No.11

enc回答回数71ベストアンサー獲得回数22008/08/22 22:42:31

ポイント15pt

エノ「そうですね…まだ手がかりはほぼありませんし、を向くことにします。

「おそらく、殆どの人が右か左を向くんでしょうね。いや、統計的にですが」

id:FLOW_GAMA No.12

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102008/08/22 23:19:43

ポイント15pt

小さな声で

左甚五郎か左とん平でネタを書こうとするが結局断念。

• id:hokuraku
    マカリスター「さて、それでは…。」
    ざわつく『参加者』をよそにマカリスターは淡々と続けた。
    マカリスター「そうですね…これから長い、または短い付き合いですが、まずはお互いに自己紹介などなされるといいのではないでしょうか。」
  • id:skinheadbutt
    んー、自己紹介だって?まったく、面倒だねぇ……
    S婆だよ。
    ロンドンあたりじゃちょっとは名の通ったご令嬢なんだけどねぇ、あたしゃ。
    ひひひ。

まあ、明日生きてるかどうかもわからないあんたらの名前なんざいちいち覚えてられないから
    適当な呼び方でいかせてもらうよ。
    ひひ。
  • id:sheile
    「コンコンッ」
    ドアをノックする音で目を覚ます。
    「ふぁ~い・・・」
    愛猫のピートを起こさないようにベッドを抜け、
    眠い目をこすりながらドアを開けると、どう見ても警察の人としか思えない格好の人が二人。

- かくかくしかじかまるまるうまうま -

「ご旅行中の所申し訳ないのですが是非ともご協力いただきたいのです。」

「どうする?ピート。」
    「うにゃ~~」
    「そだね、これも旅のスパイスってことで。行ってみようか」

こうしてシェイルはピートを抱えてマレへと移動するのでした。

みなさん、よろしくお願いしますー。
  • id:dev_zer0
    何で私が? 確かに私は自動計算機の技師である

しかし、自動計算機は与えられた数値を計算するだけである
    犯人を見つける計算などできっこない
    どうやって犯人逮捕に協力できるというのだ?

だが、次の言葉で行く決心を決めた
    「パリには綺麗な女性がたくさんいますよ」

私の人生の目標は他人を幸福にすることだ
    自動計算はあくまでも大勢の人間を「計算」という
    非人間的な作業から解放するための手段に過ぎない
    作業から解放された人間は人生を謳歌すべきである
    無残にも殺されることなどあってはならない

微力ながら私に出来ることは、あちこちを見て回り、
    主に綺麗な女性に聞き込み調査を行うことだろう
    私の人生の目標の為、私はパリに向かった
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2008/08/21 11:49:06
    あ、回答に自己紹介をしてしまった(^-^;
    まぁいいや。
  • id:FLOW_GAMA
    祖国ポルトガルを旅立ち、各地を放浪すること二十余年。航海士のガマです。
    「ガマ」と呼んでください。
    マカリスター「ルールについて、匿名の投書(質問)がありました。」
    ======
    ルールより
    ・犯人Aは共犯者を知っている。
    ・犯人Bは共犯者を知っている。

マスターに質問
    ・犯人Aは犯人Bを知っているか?
    ・犯人Bは犯人Aを知っているか?
    ======
    マカリスター「これについては、AとBはお互いが誰かご存じない、と主より聞いております。わかりにくいルールで失礼いたしました。」
  • id:taisin0212
    パリのはずれにある旅籠で働いております「タイシン」です。どうぞよろしく。
  • id:miharaseihyou
    とある温泉旅館で働いている人を知っているmiharaseihyouです。
    今更アカウントを変えようにも身動き取れない・・・ぶつぶつ・・・。
  • id:tadatarai
    まいど。パリ育ちパリ生まれの生粋のパリジェンヌでんねん。ヾ(-ω-:)ナンデヤネン

マスターに質問
    今回犯人はA,Bといるわけですが、告訴で犯人の逮捕に成功した場合、
    逮捕された犯人はAなのかBなのかという情報は公開されますか?

>dev_zer0さん
    すいません、考えていませんでした。
    そうですねぇ…。

犯人AであるかBであるかは公開されない。

としましょう。ルールブックに加筆しておきます。
    (ゲーム中に加筆したルール、追記は赤字で書いておきます)
  • id:PoiMan
    PoiManです.市民です.
  • id:SALINGER
    おいらは、タンブル通りの見世物小屋でパントマイムを演じているサリンっていう道化さ。
    え?毒ガスみたいな名前だって?その前から古い友人にはそう呼ばれているんで無関係だよ。
    今日は何の余興で集まってるのかさっぱりわからないが、奥には資料室もあるみたいなんでおいおい勉強させてもらうよ。
  • id:enc
    どうも…。ボクは大学で工学を専攻している、助教授のエノと申します。
    本日は遅くなりまして申し訳ありません。その…会議が長引いてしまいまして。

まったく会議というのは、百害あって一理無しですよね。そんな時間があるなら
    もっと有意義に使えばいいと思うんですが。

何はともあれ、みなさん、よろしくお願いします。
  • id:goldwell
    ばたばたばた・・・ガチャ!
    既にテーブルの席に着いている人たちの視線を感じる。
    だが、まだ自分のほか全員集まっているというふうでも無さそうだ。席にはいくつか空きが見える。

「あ、ど、どうもゴールドウェルです。合衆国より参りました。東洋史学を専攻している学生です。」
    (沈黙)
    「い、いやぁ、パリって初めて来ましたが、やはり優雅なる花の都ですねぇ。美術館やら大聖堂やら巡っていたらすっかり遅れてしまいました。ついでにエリゼ宮の方を廻ってみたら衛兵に怪しまれてしまって・・・」

「おしゃべりは後でいいから、まずは座らんか、若いの」テーブル席の向こうから誰かの声がした。」
    ゴールドウェルは赤面し、ぎこちない足取りでテーブル奥の空いている席へ向かった。
    時間になりましたので回答を締め切ります。
    これから回答をオープンいたしますが、その前に回答に間に合わなかったid:type9さんの向きをサイコロにて決定します。

サイコロの結果、type9さんは正面を向く、ということになりました。

それではこれからオープンします。
  • id:type9
    すみません。
    ギリギリに回答しようとしていたら、
    ついウトウトして遅れてしまいました。
    マカリスター「こほん。皆様、念のため申し上げますと、裁判所の都合上、訴状の受理は火曜日の13時までとなっております。告訴をなさるおつもりがあればどうかご注意ください。」

座を見渡してマカリスターは続けた。

マカリスター「…それから、主人からの言付けをひとつ失念しておりました。『プレイ日記をプライベートで書いて、ゲーム後に見せてくれるととても嬉しい』だそうです。私めには、なんのことやらさっぱりわかりませんが。」
    「告訴」します.
    マカリスター「ルールについて、匿名の投書(質問)がありました。」
    ======
    既に自明のことかもしれませんが、とりあえず質問して
    おきます。
    質問1
    犯人が犯人を殺害できますか?

以下は前回のログを見ればわかることですが、今回から
    の人も多いので。
    質問2
    >逮捕された犯人がAであるかBであるかは公表されま
    せん。
    とありますが、逮捕された場合犯人か共犯者かは公表さ
    れますか?

質問3 
    告訴を行う場合、被告を公表してはいけないのはわかり
    ますが、推理などで暗に犯人を示唆した後にすぐ告訴す
    ることも駄目になりますでしょうか?
    ======

マカリスター「ご質問の1については、犯人はもう一人の犯人を殺害することはできません。」

反応を見ながらマカリスターは続ける。

マカリスター「ご質問2については、逮捕された人間は犯人/共犯者/市民のいずれかであった旨が示されます。ただし、先ほどもご説明したとおりAかBかはわかりません。」

マカリスター「そして最後のご質問ですが、これは構いません。どれだけ暗喩があっても構いませんが、明示的に名指しの上で告訴を行ってはなりません。」

ルールブックに追記しておきます。
    やられた・・・
    おやおや、もう誰かを訴えようってのがいるのかい?
    ひひ。
    おもしろいじゃないかい。
    あんたらと違ってヒマじゃあないし、こんなふざけた町から早く出たいんでねぇ、
    話によっちゃあ証言してやらないでもないよ、そこのポイポイ男。
    ひひひ。

しっかし、この国はお茶も不味いねぇ。
    料理も脂っこいものばかりときてる。
    舌も頭も馬鹿になっちまうよ。人を殺すような馬鹿もでてくるさねぇ。
    ひひ。

ほれそこの!つっ立ってないではやくお茶を入れ替えとくれ!
    ただでさえ不味いってのに、冷めちまったら飲めたもんじゃないよ。
    何とかってリキュールがあっただろ?
    あ、そうそうそれそれ、そのコアンなんとかを
    たっぷりめに入れといておくれよ!

ひひひ。
    ======
    一応聞いてみますけど、
    自首というか、自分自身を証言や告訴の対象として宣言
    することはできますか??
    ======
    マカリスター「そういったことは私が許し…いや、できません。」
    「告訴」とか「やられた」なんて今から分かるのは何故かな?
    これは思いっきり怪しい。
    今回の回答結果は有意性のある結果だった。
    右が半数以上の7名。左はなんとたった2名だけ。そして、正面が、これも少なくて3名。
    ・・・怖いなあ。
    「いきなり告訴って物騒な上に狙いがわからないねぇ」
    「にゃぁ」
    「はいはい。告訴よりエサが欲しいのね。」

「まぁ、それは兎も角として、正面が避けられるのは以下の理由じゃないかと。自分はこれ見て正面を避けました」

2nd Session司会者のmu523さんの言葉を引用(http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/mu523/20070218)
    「犯人・共犯者が狙いやすい位置というのは、犯人から見て、4から9の位置にいる人です。4から6は相手が正面でも右を向いても自分が視界に入ります。7から 9は相手が正面でも左を向いても視界に入ります。例えば、犯人が左を向いたとしたら、1から3の位置の人と目が合う確率は1/3ですが、4から6の人と目が合うのは2/3の確率なんです。」

「犯人が4~9を狙うのであれば、正面は絶対目があってしまうので、せめて2/3から1/2に確率を落とそうかと」
    「にゃーにゃー」
    「しゃべりすぎると来週からエサがもらえないかもしれない?それって僕が居なくなるってことかい?(汗」
    わかってるだろうけどねぇ、善良なロンドン「市民」のあたしがだよ、わざわざこんな馬鹿ばっかりの町まで出て来て、
    馬鹿な連中を殺して回るなんざ、そんな馬鹿なことはしないさね。ひひ。

で、そんなあたしが市民の立場で「老婆心」ながらものをいうとだねぇ、
    今回の決まり事じゃあ、犯人のやつらは最初っからつるんで殺しにかかってくる可能性が高いとおもうねぇ。
    犯人は二人とも共犯者を知ってるってんだろ?
    ってことは、二人の犯人から身分を明かす連絡が来た共犯者には、彼奴らが本当の犯人であるってことがわかっちまうし、
    まあ自分の身も危うくはなるけどもさ、その気になれば犯人にもう一方の犯人を教えることができるって寸法だ。
    犯人のふりして共犯者に接触ってのも難しいさ。

何もせずにくたばっちまうのは、癪にさわるからねぇ。
    先手を打つってのもおもしろそうじゃないか。
    だろ、ポイ捨て男?

ひひひ。
    事務連絡です。
    とある方から、匿名投書箱のパスワードが分からない、との連絡を受けました。
    以前ハイクからidコールでお送りしたのですが、届いていない方はお知らせください。
    連絡方法はidコールでもポイントメールでも

コメント欄でも

構いません。
    死亡確率が一番高くて困ったな。
    現時点で100%死なないのは一人ですか。いいなあ。
    あ、前言撤回です。
    100%とは言い切れませんね。
    私の自動計算機がはじき出した答えによると、目が合った人数は
    PoiManさん:2名
    encさん:2名
    skinheadbuttさん:2名
    miharaseihyouさん:2名
    kumaimizukiさん:2名
    tadataraiさん:0名
    dev_zer0さん:1名
    goldwellさん:2名
    taisin0212さん:5名
    FLOW_GAMAさん:6名
    SALINGERさん:1名
    sheileさん:2名
    type9さん:3名
    # いずれも犯人Bの視界による

現時点で一番死亡率が高いのはFLOW_GAMAさんで、type9氏は3位になります
    tadataraiさんのみが犯人Bの視界からも逃れていて死亡はありません
    # 告訴で退場という可能性はありますが
    (おや?僕がメモって調べたのとかなり違うような…… 例えば、tadataraiさんはtype9さんと目があってませんか?)
    マカリスター「ルールについて、匿名の投書(質問)が2件ありました。まず1件目です。」

======
    犯人Bの視界ですが、
    左と右を向いた場合は7人、
    正面を向いた場合は8人という理解であっているか?
    右と左を向いた場合は8人ではないのか?
    ======

マカリスター「こちらについてはご推察のとおりです。続いて2件目です。」

======
    告訴の成立について
    仮に犯人Aが犯人Bを告訴し、証言が一致しなかった場
    合、退場(敗退)するのか?
    また、犯人Aと犯人Bは共犯者を知っているが、犯人A
    が共犯者を告訴した場合、犯人Bはそれに証言した場
    合、共犯者は敗退するのか?
    ======

マカリスター「1つめについて、犯人Aは退場いたします。2つめについて、犯人Aと犯人Bの指名が一致した場合、共犯者は退場することになります。」
    dev_zer0さんはおそらく視界を間違えていると思います。
    基本的に、左は1~6、正面が4~9、右が7~12ですよ。
    私は少なくとも6人と目が合っているのが確実です。
    (私が犯人Bならば、向いている方向のすべての8人と目を合わせてます)
    このゲームでは仮に犯人や共犯者に「指名」されたとしても、視線が合っていなければ
    死なないわけですから、回答で行う視線の選択も結構重要なんですね。

最初からいきなり多人数と視線が合ってしまい、すでに「やられた」可能性が高いです。
    しかも容疑者がこれだけ多いと、残った人達も誰の犯行なのか絞りきれず、すぐには
    犯人は捕まらないでしょうね。

なんかこのコメントが遺書になりそうな気がします・・・
    さぁて、このあたしが証言してあげるよ、ピー男。
    願ったりかなったりだろ?

あまり時間が残ってないんで流れちゃうかもしれないけどね。
    まあ、そんときはそんときさね。

ひひ。

(ということで、「PoiManさん」の告訴に「証言」しますっ)
    ひとつ分からないのが証言者の宣言をする人がいない事。
    ルールを読んだけど、複数から選択する事も可能だという事は、現在コメントで証言者として「PoiManさんの告訴を証言します」と宣言している人がいなければおかしい。
    談合が成立していて冤罪でも何でもメンバーを減らそうという方針で間際になって宣言するのかも。
    それともマスターへのポイントメールだけで公開されないで証言できるということなのかな?
    告訴の期限まで、あと13時間を切りました。
    念のため申し上げますと、裁判は
    1.コメント欄での告訴の宣言
    2.コメント欄による告訴に対する証言の宣言
    3.コメント欄による証言者の採択
    4.告訴人、証言者による訴状の提出(マスターへの連絡)
    により初めて成立します。
    3の証言者の採択後に4がなかった場合、告訴人は証拠不十分により退場を命ぜられますのでご注意ください。
    なお、3まで成立しなかった場合は告訴自体が不成立となります。
    (現在、PoiManさんの告訴宣言はS婆さんの証言宣言により2まで進んでいる状況です。)
  • id:SALINGER
    今回は1度に最大6人まで殺されるかもしれないけど、自分が殺されたかどうかわかるのは、
    26日の13時ですか?次回質問登録時ですか?
    (マスター、質問です。証言者として採択されるまえに、予め訴状を出しておくことはできますか??)
    >SALINGERさん
    次回の質問登録時になります。どきどきしながらお待ちください。

>skinheadbuttさん
    訴状は一度提出したら訂正することはできません。
    さらに、証言の採択を宣言した場合、訴状が届かないことにより告訴人の退場が命ぜられる恐れがあります。
    よって、訴状の提出をコメント欄で明言した場合のみ、あらかじめ訴状を提出することができるものとします。
    (つまり、証言者が既に訴状を提出していることを知らずに告訴人が当該証言者を採択し、その後証言者と連絡をとった際に自分の意図していた人物を裁判に持ち込めなくなるという危険をなくすためです。既に訴状を提出していることがわかれば、当該人物に確認を取ってから証言を採択することもできます。)

ただし、告訴人や証言者、被告が殺害された場合に準じ、訴状は裁判の実施の有無に関わらず、すべて公開されることになりますのでご注意ください。
    skinheadbuttさんを証言者として採択します.
    訴状受け取りを締め切ります。
    次回の質問登録は明日、27日(水)の24時です。
    凶行及び告訴の結果はそのときに発表されます。
    視界の判断を思いっきり間違っていた
    http://d.hatena.ne.jp/dev_zer0/20080826/1219726758

死亡する前にソースを渡しておこう(書きかけの汚いソースだが...)
    # これでも間違ってたらスマン
    質問を終了いたしました。
    今回のいるかは、だれがちな初回に刺激を与えてくれたPoiManさんにお贈りします。
    くまいみずき 2008/08/26 18:07:57
    参加者の皆様に質問です。

うちからのidコールは届いてますか?
  • id:tadatarai
    届いてまっせ。今んとこ6通同じもんがきてまっさ。
    熊なんたらの提案は全員宛だったんでこっちに書かせてもらうけどね、
    その件は市民の側(無論あたしもそうだよw)にとって、あまりにリスキーってやつだねぇ。
    仮にさ、ある時点において犯罪者の奴らが一斉に示し合わせて逆方向を向いて、
    別々の人間を殺しにかかったらどうだい?
    一気に5人とか6人とかの人間が成す術無く葬り去られちまうことになるよ。
    で、その次の回で殺しをやったやつらを告訴しようったて、そん時はもう人手不足さ。違うかい?
    ひひひ。
  • id:taisin0212
    S婆と同意見です。
    それだけリスキーな手法を全員に案内した真意を問いたいですね。
    くまいみずき 2008/08/26 18:59:08
    やっぱり……(←自分にもidコールが届くと思ってた人)
    失礼しました。多重送信は気にしないでください。お願いします。

S婆様。
    出来れば、個人的にお話していただきたかったのですが……。
    まぁ、ここに書いてしまった以上は仕方ありませんね。

確かに、リスキーではありますよ。
    しかし、他にも理由があるのです。
    その理由は、秘密ですが。

もちろん、従う・従わないは個人の自由です。
    わたしはあくまで提案をしただけですから。

せっかくここまでオープンになってしまったのですから。
    他の皆様の意見も聞きたいところですね。
    次回までまだ少し、時間がありますし。
    「うにゃー」
    「ん?ピート、口にくわえてるのはkumaimizukiさんからの手紙かい?
    ふむふむ・・・・・・」

「うーん、これは賛同できないよなぁ。
    今回告訴が成立するにせよしないにせよ1人は居なくなる。
    既に犯人グループ間で連絡が取れているとすると指名被りは期待できないわけで、
    4~9番を狙うなら2/3、正面を向いた人が少ないにしても3人ぐらい殺されるのは覚悟すべきかな。」
    「うにゃ!」
    「うん、これをやる利点は逆らった人が怪しい。って方に持っていけることだよね。
    でも、S婆の想定するリスクは十分に説得力あるし、何しろそれは公式の場に書かれている。
    この状態じゃ、逆らう人が多い and 逆らったからといって、最もな理由付けが出来る。
    他の理由ってのはまだ分らないけど、ちょっと見通しが甘くないかい?」

「ところで、S婆はPoiManさんの証言人としてメールは送れたのかな?
    被告を誰にするかは裏でやり取りしていたとして、8時~13時って随分厳しい時間だったけど。」
    えっと、たしか証言内容と告訴が食い違っていたら敗訴になって被告人退場だったような気がする。

それと、もう一つ、現時点では自称「市民」のkumaimizukiさんが実は「犯人」だという可能性も否定できない。
    従うにはリスクが大きすぎる。
    miharaseihyouさんの言う通りで、現時点ではkumaimizukiさんが市民という保障はなにもないわけでで、、、、
    犯人だったとしたら自分が消せた人はわかっているし、次の回で共犯者と組んで、一気に勝負ありになりませんかあ?
    犯人からみれば、市民がどっちを向く事前にわかっていれば狙い撃ちですから。。。
    私は条件付賛成
    凶行が終わってから示し合わせればいいんじゃないの?

まぁ、おそらく私の左側には空白席が多数ある予定なので
    多分犯人もこっちを見ないんじゃないかな

とかいうブラックな意見を言ってみる
    マカリスター「匿名の投書がありました。」

======
    我汝ラニツグ.idコールハMyはてなノメッセージデヨム
    コトガデキル.
    ======
    事務連絡です。
    告訴にかかる連絡(ポイントメール)用のポイントをその都度お送りする、とルールブックに書きましたが、面倒なので最後の賞金贈与時にまとめてお渡ししたいと思います。
    悪しからずご了承ください。
    くまいみずき 2008/08/27 08:16:04
    名前、長いので"kuma"と呼んでください。
    #とか言って、今日の凶行で死んでたりして(^-^;

全体的には否定的な意見が多いですね。というか、ほとんど否定的ですね。
    ……分かりました。
    それでは、わたしからの提案は取り下げさせていただきます。
    皆様、次回はご自由な方向を向いてください。
    どうか、ご無事で……。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません