液体を入れておける箱をネット通販で購入したいと思っております。


材質はプラスチック、発泡スチロール、水槽などなんでも構いませんが水漏れしないのは最低条件です。

横68cm奥行き18cm高さ25cmまでの大きさ、安価な物(3000円以内)でお願いします。
蓋がついていればベターですが、穴があけられない物はご容赦ください。

URLを添えてご回答いただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2008/08/21 01:06:41
  • 終了:2008/08/28 01:10:02

ベストアンサー

id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972008/08/23 00:58:31

ポイント35pt

イメージは了解です。


http://item.rakuten.co.jp/meicho/0110-0114/

前回答のS-29と同じですがこちらのほうが安いですね。955円。


http://www.amazon.co.jp/Tenma-%EF%BC%88%E5%A4%A9%E9%A6%AC%EF%BC%...

DVDボックス。幅17.5×奥行45×高さ21cm(※下記ページより)。高さの分だけ上記より収容力ありそうです。748円。

なお、このシリーズのサイズは

http://www.tenmafitsworld.com/products/size.html#s01

が比べやすいです。


このほかにはプランターやら食パンの焼き型やらゴミ箱やらボトルストッカーやらを当たってみたのですがこれ以上は見つかりませんでした。すいません。

その他の回答(1件)

id:hokuraku No.1

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972008/08/22 14:43:14

ポイント35pt

すいません、条件がいまひとつ分かりづらかったので複数候補を挙げていきます。

よろしければ回答へのレスか、コメント欄を開いて補足いただければと思います。


で、分からなかった「条件」ですが、

横68cm奥行き18cm高さ25cmまでの大きさ

とは

1.箱の外形がこのサイズ以下

2.内容量がこのサイズ以上

のいずれでしょうか?

(1かとも思ったのですが、それだと候補が多すぎるような気がして…)

また、

蓋がついていればベター

とのことなのですが、持ち運びするシール容器でなくてもOK,ということでしょうか?


というわけで、上記1、2両方のパターン(密封とは限らない)で探してみます。


1のパターン

サイズの下限がないのであれば、安いものは飼育ケースから高いものは水槽まで色々とありそうです。

飼育ケース

http://item.rakuten.co.jp/petmoreace/mr-040/ →W235×D160×H195mm 649円

http://item.rakuten.co.jp/petmoreace/snk-156/ →W185×D110×H150mm 278円

http://item.rakuten.co.jp/petmoreace/snk-101/ →W235×D155×H185mm 458円

水槽

http://www.aaa-aqua.co.jp/html/sh/sh15/1502681.html →W310xD180xH250mm 2310円

(参考)http://www.aaa-aqua.co.jp/html/sh/sh15/1512201.html →w300xD150xH150mm 3360円

その他

http://www.k-entec.co.jp/hipack-kaku.html →プラスチック容器 型番S-29 445x180x145mm 1365円


2のパターン

こちらのほうが探すのが難しそうですが、上限がなければ水槽からバスタブまで色々ありそうです。値段がネックかもしれません。

発泡スチロール

(参考)http://www.coldaid.net/90%20pho.html →内寸径が665×395×280で長さが15mmkほど足りません。1200円(http://www.coldaid.net/syouhinnannai2.html.htmlのうち「スチロール90」という商品)

子供用プール

http://maruzen-toy.com/Z-070/ →高さが分かりませんが、写真を見る限りなんとか25cmはありそうです。735円

http://maruzen-toy.com/FU-118/ →約縦1000mm,横650mm,高さ350mm 1995円

その他

http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295119975/ →ベビーバス。少し予算オーバーの3500円。

http://www.rakuten.co.jp/ace/629447/711150/#627009 →プランター。こちらのブログによると水抜き栓のあるタイプらしいです。70x30x32cm。1449円。


こんなもんでいかがでしょうか…?

id:monocrafty

多数の候補を挙げていただきまして有り難う御座います。

>横68cm奥行き18cm高さ25cmまでの大きさ

とは

1.箱の外形がこのサイズ以下

という事になります。

>蓋がついていればベター

と記述したのは

>持ち運びするシール容器でなくてもOK

という認識で問題有りません。

基本放置で箱上部からポンプで水を吸い上げるのに利用します。

説明がし難いのですが,水槽に水を汲み上げるのに利用する

水を一時保管するための箱を探している。

という風に考えていただければまちがいがないと思います。

内容量が大きければ大きい程ありがたいです。

2008/08/22 14:50:24
id:hokuraku No.2

hokuraku回答回数529ベストアンサー獲得回数972008/08/23 00:58:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

イメージは了解です。


http://item.rakuten.co.jp/meicho/0110-0114/

前回答のS-29と同じですがこちらのほうが安いですね。955円。


http://www.amazon.co.jp/Tenma-%EF%BC%88%E5%A4%A9%E9%A6%AC%EF%BC%...

DVDボックス。幅17.5×奥行45×高さ21cm(※下記ページより)。高さの分だけ上記より収容力ありそうです。748円。

なお、このシリーズのサイズは

http://www.tenmafitsworld.com/products/size.html#s01

が比べやすいです。


このほかにはプランターやら食パンの焼き型やらゴミ箱やらボトルストッカーやらを当たってみたのですがこれ以上は見つかりませんでした。すいません。

コメントはまだありません