アウトプットエクスプレスを使ってメールのやり取りをしていますが、最近変な女性や女の子の名前でこの間はありがとうとか気安く写真とか会いましょうとかたくさん入ってくるようになりました。ツールバーのメッセージの送信者を禁止するでどんどん禁止していったのですが最近は同じと思われる名前の人から何度禁止しても入るようになりました。なにかウィルスでも入れられたような気がして気持ち悪いのですが、ちなみにノートンアンチスパムの数は846で止まったままになっています。何か迷惑メールを撃退するほうほうがありましたら教えてください。自分のメールアドレスはなるべく変えたくないのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/28 06:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pascal7 No.1

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント10pt

ノートンアンチスパムで排除なくなっていると言う事でしたら。

アンチスパムがOFFになっているとおもいます。

謝ってスパムと判断されたメールを元に戻す操作をしていると

文章は忘れましたが「間違いが多いようですので動作を停止しましょうか?」と聞いてきます。

ここでYesと答えてしまったのでは?

他のアイデアとしては、gmailのアドレスを一つ作ります。

受信したメールを全てgmailのアドレスに転送します。

gmailのスパムフィルタを使ってある程度スパムを排除します。

それをgmailからPOPで受信するか。受信用のメールアドレスに転送するかします。

こうして多段式にいろんなソフトのスパムフィルタを使うとましになるのではないでしょうか?

niftyのスパムフィルタを使ってますがniftyのでもかなり排除できます。

http://www.banana21.com/blog/archives/0501070139.html

id:pahoo No.2

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント10pt

SPAMメールは無視するに限ります。

1. Norton AntiSpamは ON になっていますか?
  2. 問題のメールアドレスがNorton AntiSpamの許可リストに入っていませんか? 「Norton AntiSpam の許可/遮断リストを設定する方法」を参考に、確認してください。
  3. 問題のメールアドレスがOutlookExpressのセーフリストに入っていませんか? 「差出人セーフリストを活用する」を参考に、確認してください。
  4. プロバイダにSPAMメールを遮断するサービスがあれば、設定してください。
  5. Norton AntiVirusはインストールされていますか? 一度、すべてのドライブをウイルスチェックしてください。
id:Twill No.3

回答回数112ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

>最近は同じと思われる名前の人から何度禁止しても入るようになりました

もしかしたら別のアドレスだけど、同じ名称が表示されているだけなどかもしれませんがそういうことはございませんか?

私は、アドレスでの拒否ではイタチゴッコになるので

自分に明らかに関係ない単語を自動仕分けして対処しています。

プロバイダの迷惑メールフィルタをかけていますが、それでも実際に届くのが1ヶ月で5千通ぐらいです。(自動仕分けで9割削除されていますが)

ダミー:http://q.hatena.ne.jp/1219266089

id:momo0258 No.4

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

お使いのメールサービスがniftyやbiglobeなどのインターネットプロバイダのものであれば、

Gmailでそのメールを受取り、POPダウンロードすると幸せになれるかもしれません。

「Gmailは迷惑メールフィルタ」と割り切って使うのも手

Gmailをサブとして使う場合は、迷惑メールフィルタだけを利用するという方法もあります。まず、レッスン25の[別のメールアカウントを追加]を利用して、メールを一時的にGmailで受信します。そして、[POPダウンロード]を利用してGmailのメールをメールソフトに移し替えるのです。 Gmailの[迷惑メール]に振り分けられたメールはダウンロードされないので、迷惑メールを排除する「網」としてのみ、Gmailを利用することができます。メールソフトやウイルス対策ソフトによる振り分けはパソコンに負荷がかかりますが、Gmailならその心配は不要です。

• id:adur
    返事が遅れ申し訳ありません。御指摘のとおりYesと答えたような気がします。gmailは転送等難しそうなので、niftyで対処してみます。ありがとうございました。
  • id:adur
    ありがとうございます。Gmailと最初に聞いたとき難しそうだと思いましたが他の回答の方もその方法を勧めておられましたので、やってみます。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません