PICASA2にMicrosoftクリップオーガナイザーの画像・アニメや一見画像にみえるものを表示させることはできないでしょうか。

Picasa2の画面にMicrosoftクリップオーガナイザーのフォルダは見えるのですが、画像が表示されません。ヘルプを見ましたがわかりませんでした。
JUSTsystemで利用できる部品も表示されません。購入した素材集、年賀状作成ソフトの素材も同様です。
(1つのソフトのカーソル操作で)(PCの中のすべての画像を高速サーチできること)、(適当な画像のあるフォルダがわかること)を期待しています。

知りたいことは、
1 Microsoftクリップオーガナイザーや一太郎花子で表示活用できる画像を、Picasa2で表示する方法は?
2 他のアプリケーションで開ける画像(pdfやgif、tiffなども)や素材・部品を、Picasa2で表示する方法は?
  (どこに欲しい絵があるかがわかればいいのです)
3 上記の目的を達成するのに、Picasa2以外で良い方法があれば、それをアドバイスしていただきたいと思います。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/08/28 09:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:newtab No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

http://picasa-fan.seesaa.net/

まあ、画面キャプチャーすれば。

id:hathi

教えていただいた[Google の無料画像管理ソフト“Picasa2”の使い方]のサイトを見ましたが、ヒントがどこにあるのかわかりませんでした。

[まあ、画面キャプチャーすれば]というのは、どういう意味でしょうか。

個々に画像キャプチャーをして自分で全画像のファイルを新たにこしらえるということを言われているのでしょうか。

2008/08/24 11:43:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません